オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
六角橋、シンチャオのバインミーセット
01r_IMG_0261.jpg

つちころりさん
から糖匯の場所に新しいお店が開いたとコメントでタレコミがあり
すわ、糖匯復活か?と勇んで確認しに行きましたが
営業開始していたのはベトナム料理のお店のようでした。

その日はドカちゃんっぽい一団が酒盛りの真っ最中だったので後日出直し。

在日ベトナム人らしきご夫婦が営まれているお店。
ランドセルを店内奥の棚に置いた坊やが呼び込み手伝いとかしてるあたり
ご家族でやられてるようですね。

03r_IMG_0256.jpg

先先代のまんとうベルの頃から狭い店内には変わりないので
店内たったの2卓5席。
糖匯の時より減ってるのね。

この辺のご飯モノは740円。

04r_IMG_0257.jpg

今はロット葉包み焼きは×がついています。
仕入れの確保が出来てないのかな。

05r_IMG_0258.jpg

蒸し春巻きも今は無し。
揚げの方はテイクの用意もありました。

06r_IMG_0259.jpg

ベトナムの甘味、チェーが4種。
これはいいね。

糖匯の代わりにこれらを頂きにあがるというのも悪くない使い方です。
バンロットがゼリー入りココナッツミルクなのは知ってるけど
後は全部正体不明なんだ。

おいおい食べて確認しようと思います。

07r_IMG_0260.jpg

紅茶はリプトンのティーバッグをそのまま写しちゃってますね。

バインミーとベトナムコーヒーのセットがある、と聞いたので
それを頼むことにしました。

08r_IMG_0266.jpg

ベトナム式にスキムミルクたっぷりのあまあまを期待してたんですが
ガムシロ添えです。

でもベトナムコーヒー特有の濃さがあって美味しい。

09r_IMG_0265.jpg

わりかし軽めのバインミー。
キュウリがやたらに目立ちます。
パンは食べやすい柔らかめバゲット。

細切れの肉らしきものが食べてみても正体不明。
干したチキンを割いたもののような気もするし
でもエビっぽい気もする。

10r_IMG_0268.jpg

ベトナム式のチャーシューは形の崩れた小さめなものがちょこちょこ。

白っぽいのはハムかと思ったらかまぼこっぽい。
魚のすり身ですね。

キュウリもダイコンも酢につけてないっぽく、なます的な味はありません。

と、ネガティブ要素を挙げたものの
しっかり塗ったレバーペーストがうまいこと調味を果たしていて
結構美味しく頂けちゃうんですね、これが。

そしてコリコリくにゅくにゅした食感が混じるんだけど
くらげ…かな?
食感はまるっきりくらげだけど
バインミーに入れるというのは聞いたことがありません。
はて?

何だかんだ言いつつなかなか美味しかったですよ。
いい意味で場末感のあるバインミーでした。

11r_IMG_0269.jpg

軽くベトナムめし、あるいは甘味とコーヒーとか頂くのに
丁度いい塩梅のお店です。

アジアンブリーズも閉店しちゃったみたいだし
こちらでエスニック分補給させてもらおうかな。

公式フェイスブック
参考ページ

シンチャオという同名の店舗は多々ひっかかりますが
このベトナム語はこんにちは、とかおはよう、とかの挨拶の言葉なので
店名としてもポピュラーな言葉だったりします。

横浜にも同名のベトナム料理教室があるようですが
更新され続けているブログやフェイスブックに記述がないので、多分無関係だと思われます。
関連記事

テーマ:ベトナム料理 - ジャンル:グルメ

コメント
豚耳では?
豚耳なら入れますよ。
うーむ、なんとなく、長くは無さげなかほり。
[2016/07/03 22:33] URL | つちころり #- [ 編集 ]

豚耳ならそう不思議な感じもないと思うんですが
豚耳でもきくらげでもなくくらげでした、あの食感は。

少しばかりチープではありましたが
チープなりに味わい深いバインミーでしたよ。
[2016/07/04 21:29] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1332-df8a6493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR