オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
鎌倉御成通、アレイキャットバーガー&ドッグズのブラジリアンホットドッグ
r_IMG_9971.jpg

鎌倉御成通のお店とお店の間に挟まれた狭い路地を抜けた先にある
隠れ家バーガー屋さんアレイキャットバーガー&ドッグズ

前回バーガー食べたら美味しかったんで
今度はホットドッグを頂いてみることにしました。

r_IMG_9972.jpg

ソーセージは大きめのフランクかブラジルソーセージのリングイッサがあるとのことで
リングイッサにしました。

フランクは20cm、リングイッサは直径2.5cm、と比べるポイントが違うので
サイズの方はどのくらい違うのかはわかりませんが
リングイッサ…十分大きいです。

r_IMG_9976.jpg

だけどヴィネグレッチ盛りすぎで
その太いリングイッサさえ見えない状態。

トマト、キュウリ、オニオンの酢漬けだけでも多いのに
キャッサバ粉までてんこ盛りしてるので
もは何が何だか。

r_IMG_9979.jpg

断面はこう。
たっぷりのオニオンの酢漬けの酸味と
肉汁溢れるソーセージの味と噛み応え…当然ながら美味いです。

キャッサバ粉はイングリッシュマフィンの外の粉を
もっと荒めにしてたくさんつけたような。

あれがマフィンの食感に結構寄与しているのと同じように
こちらもプチリプチリの噛み応えが旨味強めてるような気分です。

r_IMG_9981.jpg

塩胡椒の加減、揚げ加減の完成度の高く美味いフレンチフライですが
カウンターに置いてあったローストペッパーソースかけると
これまた味に奥行きが増してイイ。

公式ページ
参考ページ

r_IMG_9985.jpg

さてさて、そのあとついでにミカド珈琲でモカアイスを食べて
そのまま若宮大路へ抜けようとしたのですが

横道に見覚えのある看板が……!

ペルーサンドイッチのピギーズ!!!

シンコ・デ・マヨの出店で頂いて
横浜に開店するのを待つこと1年。

元町のクラブに間借りして開店したものの
数カ月で閉店。

それからまた1年…よもやこんなところで出会おうとは!
開店してまだ間もないみたい。

そこで見つけ出した自分の運というか縁というか。
意外と伊達じゃないんだな(笑)

r_IMG_9986.jpg

さすがにホットドッグにアイス食べた後では胃に収まる余地もなく
次回への宿題としましたが

ちょっと遠くはなっちゃったけど
時々寄る余地のある場所に開店してくれたのは嬉しいです。

ピギーズ公式フェイスブック

しかし鎌倉、バインミーが食べられるお店が3件
続いてペルーサンドイッチ。

したら次はキューバサンドイッチのお店、どこかやってくれないかなぁ?
関連記事

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1333-766b41cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR