オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
日本大通(弁天通)、グラスリヴィエールのパスタ 仔羊のラグーソース
r_IMG_0114.jpg

昨年の夏頃オープンしたビストロ。
ランチもやってる、ということで気にはなってたんですが

どうやら平日オンリーなようで
今まで様子を見る機会がありませんでした。

ちと外出した折に
ラストオーダーギリギリの時間に間に合ったので入ってみました。

カウンターを中心にした落ち着いたバー的な内装。
自分以外に客もなかったのでテーブル席の方へ。

r_IMG_0108.jpg

フライパンDEミックスってどんなだかとても気になったのですが
でも羊があるならそれを選ばざるを得ない!

羊ですよ!ラグーですよ!

r_IMG_0110.jpg

サラダはまぁ普通ですね。

r_IMG_0112.jpg

だけどパスタ、予想外にトンでもないのが来た!

パスタ向けのラグーだけに
肉煮込みになってるのは当たり前なのですが

香りが!

羊の香りはあるのですが
それを覆うために香りの強いスパイスを
かなりガッツリ効かせてます。

ああ、ワイルドでオトコノコな味。
すげー好きなバランスです。

羊といえばクミン、と思ってたけど
ハーブガツンガツン!いいじゃない!

r_IMG_0116_201606271355163ed.jpg

そして肉の量が予想外に多い。
大抵のお店だと肉を上に多めに盛って、それだけって量ですが

こちらは麺の下にもガッツリの量の挽肉が隠されています。
なんてオレ向けの仕様なんだ!
素敵過ぎる!!!

むしろ肉に対して麺が足りなくなるくらい!

果たしてこれが週最後のLOだから残り全部入れちゃえ!だったのか
それとも普段からこの位の量入れてるのか
どっちだかはわかりませんが。

味も香りも挽肉の弾力も美味さも量も
花〇つき五重〇上げたいくらいの一品でしたよ。

r_IMG_0107.jpg

一発で悩殺されました。

またパスタ食べに行きたいと思いますし
他の肉料理にどんなスパイスのダイナミックな効かせ方を発揮するのかも
ちょっと気になるところです。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1334-83c53369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR