オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(伊勢佐木町)、みんぐるまんぐるの魚定食、塩さば鯖焼きほか
r_IMG_9412.jpg

現在昼営業は休止中です

曜日毎にジャンルの決まっている小さな定食屋みんぐるまんぐる

魚の火曜日に塩さば焼き、とありました。
塩焼きか味噌煮あたり食べたいと思ってたので
丁度いいや、と入りました。

昭和歌謡の流れる店内
ここのところ山下達郎率高し。

何気に山下達郎のバンドのベースってカッコイイよなぁ、と思いつつ聴いて待ちました。

r_IMG_9413.jpg

きゅうりの酢の物…最近とんとご無沙汰してる料理です。
キャベツと赤カブの浅漬けが美味しい。

r_IMG_9416.jpg

脂ののった鯖は美味しいですよね。
こころもち固めの身も、クセのある脂の滴る皮も
ご飯と併せるとめちゃ美味しい。

そーいえばオリジンで鯖焼き入りのおにぎりとか売ってますが
あれも結構美味しい。

r_IMG_9414.jpg

表の看板満足に見てませんでしたが
肉豆腐も付いてきたんだ!

これは嬉しい誤算。

薄切り豚バラと豆腐と少し厚めに切ったネギがいい感じですが
それ以上に汁が美味しかったなぁ。

モツ煮込みの汁みたいな豚の脂のしっかりうつったコクのある味
この肉豆腐いい!

r_IMG_9417.jpg

日数と時間を限っての営業のお店が持つ
独特の余裕的な空気が好きなお店です。

ガツガツせず、あくせくせず
自分のペースで美味しいものを出してくれる
最近はそういうお店が増えつつありますね。

参考ページ

そんな反資本主義的なゆるやかなお店のご飯
美味しいですよ。
関連記事

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1336-272a9d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR