オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(末吉町)、南華楼のあさり炒飯
r_IMG_0342.jpg

少し前までここは華星という中華料理屋さんでした。
リニューアルしてから半年も経たないうちにまたリニューアル?と思ったら店名変わってたという。

まぁほとんど変わってませんけどね。

ちなみに横浜橋店の方はオーナーが変わる、と告知されていましたが
店名は華星のままで中国東北料理のお店になってました

r_IMG_0343.jpg

ランチの看板の上の方にぺたりと貼られた
ラミネート加工された特別メニュー、あさり炒飯。
コイツが食べたくなって入ってみました。

お昼はランチメニュー目当てのお客がわんさと入ってきますので
ちょい提供は遅くなりましたが、うん、美味しそうです。

r_IMG_0344.jpg

味つけはオイスターソースベースだそうですが
大抵の中華のお店で出る様なたまり醤油味強めなものではなく
牡蠣の旨味の軽くついた油という感じ。

むしろ…臭いは干し魚系の香り。
天龍のようなめちゃくっさい臭いではなく
ほのかに風味づけしてあります。

r_IMG_0346.jpg

あさりは結構たっぷり。
あさりの味自体がくっきり出る様な感じではありませんが
独特の食感がたんまり楽しめる量だったので
なかなかいい炒飯でしたよ。

r_IMG_0347.jpg

華星の時からそうでしたが
一見当たり前の町中華のようでいて

本場中国の普段使いのお店のような
いい意味で野暮ったいエッセンスが時々混じっているのがいい感じのお店です。

参考ページ

こういう定番外メニュー
またちょくちょく出してくれる嬉しいですね。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1337-3976020f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR