オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
逗子、ベケットのスティッキーサウザンBBQチキンウイング
r_IMG_0403.jpg

先日逗子を散策中に見つけたちょい良さげなお店。
場所は渚通りを端まで歩いて
そこから横須賀線の線路に向かう手前の工務店の1階。

道を間違えなきゃ見つける機会もなかった場所です。
ガストロパブという、イギリスだけど料理の味重視のパブというスタイル。

r_IMG_0399.jpg

こんな脇道だし、知ってる人は少なさそうだなーと思ったら
次々お客さんが来て、満席一歩手前で収まりきる、くらいでした。
店主お一人なんでちょっと忙しそう。

r_IMG_0396.jpg

この日のランチメニューは2種。
チキンウイングのバーベキューかショートパスタということで
スティッキーサウザンBBQって何ぞ?ということでそちら選択。

r_IMG_0401.jpg

とうもろこしと枝豆、だったかな?の冷製ポタージュは
ティーソーサーにもスパイスを溢れさせるスタイル。

素材の旨味がきちんと生きてる味でこれはなかなか美味い。

r_IMG_0404.jpg

バケット付。

付け合せのローズマリーのローストポテトは
ローズマリーの風味自体は軽く塩気も少なめ

外は飴状にカチカチに焼けていて中はほっくり。
独特の焼き上がり方。
なんか大学芋っぽいけど美味しいです。

r_IMG_0406.jpg

三浦半島地物の野菜シャッキリ
紫色の茎野菜の独特の苦みみたいな風味が爽やかでめちゃウマい!

これは単品注文して食べたくなる味です!

r_IMG_0405.jpg

チキンウイング、つまり手羽のバーベキュー。
スティッキーサウザンって何のことやらさっぱりですが
ほんのり甘めのバーベキュー味。

ちょいと味の傾向が中華っぽい気もします。
水飴使ったタイプの。
でもどこかしら西洋ナイズされた、ちょっと不思議だけど美味しい味つけでした。

r_IMG_0395.jpg

料理も美味しかったし
店の雰囲気も好きだし

ここはリピート決定です。
もっとこちらのレパートリーを知りたい食べたい。

公式ページ
参考ページ

たまには道を間違えるもんです。
いいお店と出会えました。
関連記事

テーマ:西洋料理 - ジャンル:グルメ

コメント

逗子にガストロパブですか!また凄い意外なロケーションですね。
サーファーや葉山の金持ちでも狙っているのかしら。。。
昼からバスが飲めるのっていいなぁ。豊かな午後を過ごせそう。
[2016/07/10 19:51] URL | つちころり #- [ 編集 ]

逗子で何軒かのお店に入りましたが
共通しているのは海町ならではのまったり感
そして地物野菜や魚等を活かした料理が多いこと。

こちらも昔ながらの食堂ばかりでなく
比較的若い世代がいいお店を立ち上げてくれているのが嬉しいです。
[2016/07/10 20:07] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


ここ最近
逗子・葉山あたりの特集番組をよく見かけるような気がします
夏=海 だからかな~

[2016/07/11 07:24] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

夏だからでしょうね~
所用で逗子葉山鎌倉等まわらなければいけないんですが
夏場は電車も道路も混んで大変です。

特に江ノ電は……通勤電車並でキツい(笑)
[2016/07/11 19:55] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1338-c63fd918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR