オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
子安(入江)、RAJのフィッシュスープカレー
r_IMG_0478.jpg

新子安カレーハウスの後に入ってきた
リーズナブルなインドカレーのお店RAJ

ランチを頂いた後も何度かテイクアウトでの利用をさせて頂きましたが
野菜の揚げ物の盛り合わせ300円とか、タンドリーチキン250円とか破格です。

初めて夜に入店。

お昼はお客さんが多いからなのか
日本人のオバちゃんがお手伝いに来ている様子

丁度バイトの時間が終わってお帰り
店内は半分電気消してたし
思いっきりまったりムード。

r_IMG_0473.jpg

新子安カレーハウス時代には全部座敷席だった店内も
こんな感じで上げ底テーブル席になってます。

ガンジーの写真が飾ってるあたりがネパールでなくインドですね。

r_IMG_0469.jpg

床の間前にテーブルと折りたたみ椅子、という
アンバランスさがなかなか面白いです。

r_IMG_0468.jpg

和食屋時代がどんな風だったか気になります。
ああ、今さらだけど入ってみるべきだったなぁ。

r_IMG_0472.jpg

飲みの気分でなかったのでラッシー注文。
7時前で割引きの時間帯なのかメニューのお値段より安くなってます。

カレーで火照る体冷やすためにも
ゆっくり頂いてキープしとかなきゃだ。

r_IMG_0476.jpg

シークカバブ頂きました。
300円と安いこともあり
肉はみっちりではなく粗挽きで密度薄め気味。
でも繋ぎだけのスカスカ食感ではなくてちゃんと肉。

焼きが多少甘いこともあるけどタルタルハンバーグ的で
これはこれで美味いです。

ナンで巻いて食べたらもっと美味しそうだな~。

r_IMG_0484.jpg

「コレ、サービスデス、豆のコロッケ」と頂きました。
チャナパコラですね。

中東のファラフェルはそら豆を使いますが
ひよこ豆をすりつぶして揚げるのがインド流てんぷら。
パリパリほっくりしてて美味しいです。

r_IMG_0479.jpg

メインに頼んだのはフィッシュスープカレー。
こちらで一番お値段高いカレーではありますが
ライスorナン付きで980円なんで破格です。

ごはんは日本の米ですが
しかしスープの量、どんぶりいっぱいなんで予想外なボリュームです。

r_IMG_0481.jpg

だってラーメンとか入ってるわけでなく
カレースープなみなみですもの。

味はネパール料理のお店のスープカレーに近いです。
スパイスの使い方とか辛さのバランスとか。

これはご飯より麺が合いそう。
うどんでなくラーメン!

r_IMG_0485.jpg

具材はじゃがいも、ダイコン、ニンジン、ほうれん草とネギ。
ゴロゴロ野菜がしっかり煮込んである辺りは北海道のスープカレー風ですが
スープながらも濃いカレーの味わいがあるあたりがイイ。

そしてフィッシュは…こういうお店の場合はメカジキとかが定番なんですが
ぷっくりした食感と独特の臭み…

鯖だ!!
鯖カレーなのか!!!

鯖味噌でよく使われる皮まわりの柔らかい身
アレをカレーに入れた感じ。

味噌に合うけどカレーにも合うんだなぁ。
これは結構美味しいです。

参考ページ

しかしそこでもう一つ疑問に思うことがあります。
メニューにフィッシュティカ(タンドリーで焼いた魚)があるんですが

もしかしたらこれもメカジキじゃなくてサバだったりしますか?

ちょっと気になるんで、次回はそれ頂いてみようかな、と。

ともあれご近所にある安くて美味しいインドカレーやさん。
長続きして欲しいんで、ちょくちょくお邪魔しようかな。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1341-38dc0fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR