オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、横浜原価酒場watanabeの盛り合わせグルメプレート
r_IMG_0569.jpg

※ベイタイムというハンバーガー屋さんに営業形態変更しました。

最近原価バーとか原価酒場とか、名前を聞くことがあります。
先月伊勢佐木町にも新しいお店が出来ていました。

場所は元々鳳凰楼の本店だった場所
つまりその前は口福館だったトコですね。

チャージ料が男1500円、女1300円、と高めですが
その代り酒料理のお値段がほぼ原価、ってなシステムなんだそうです。

自分はあんまし飲まないので
割安になるかというと……だったのですが
ランチやってるみたいなので入ってみました。

r_IMG_0560.jpg

口福館時代にはちょくちょく出入りした場所ですが
…前より広く感じる内装です。

雰囲気はわりかしよさげ。
フロアのあんちゃんは気持ちおしゃべりだけど丁寧な物腰で好印象。

r_IMG_0557.jpg

ランチタイムはチャージ式ではないようです。

昼からキルケニーが飲めるんですね。
仕事の合間だからさすがに飲みませんけど。

カレーも気になるけど
盛り合わせは料理のレベルを計るのに丁度いいかな、と頼んでみることにしました。

r_IMG_0555.jpg

お昼はドリンクバー付。
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶。

r_IMG_0556.jpg

セットのスープもセルフだったんで
ミネストローネを具もたんまりとって頂きました。
サイコロカットされてるのはダイコンかな?

こういう色合いのスープだとベーコンが欲しかったけど
なかったっぽい。

r_IMG_0570.jpg

今日の盛り合わせはリエットサラダ
スモークチキン、ピクルス
クロックムッシュ、あとフライドポテトのようです。

r_IMG_0573.jpg

クロックムッシュと言われんだけど
中には刻んだベーコン入りのベシャメルソース。
実質チーズグラタンパンってとこですね。
チーズがとろとろ溶けて美味し。

スモークチキンは炙り度浅め。
ピクルスは酸味控えめだけどいいお味。

r_IMG_0575.jpg

クロックムッシュの下敷きになって
反対側に向けないと見えないフライドポテト。

料理の中継ぎにも炭水化物分としても優秀な料理です。

r_IMG_0572.jpg

今日のサラダはリエージュサラダ
ドイツのサラダだと紹介されましたが
むしろベルギーの家庭料理らしいです。

レシピを見る限りだとインゲン入りジャーマンポテトって感じでしたが
こちらはリーフとベーコンが主役っぽい。

粗挽きマスタードベースのビネガーがなかなかいい味で
わりと好みな味わいです。

前菜盛り的な取り合わせのプレート。
ワインより絶対ビール。

ドイツの黒ビールとかあるといいんだけど
レギュラーはギネス、キルケニー、ヒューガルデン等
イギリス系。

てか基本キリン仕入れなのかな。

r_IMG_0554.jpg

だからってわけかどうかはわかりませんが
料理はキリンシティとか、その系統のお店くらいのレベルかな。
オンリーワンじゃないけれど十分十分。

こういう表現の仕方もアレですが「普通に美味しい」ってヤツです。

ホットペッパー店舗ページ

メニュー見ると、酒も料理もモノによっては原価……かなぁ?と首を傾げるトコもありますが
モノによってはマジで安いのも。

あんまし飲まない自分としては、割安かは疑問ですが
酒3、4杯以上は確実に飲む、という人にはお値打ちかと思います。
時間制限なしのようですし。

桜木町のあたりには
時間制限ありだけど1時間500円、という形態のお店があるみたい。

商売もいろいろ考えられてますね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1342-defafb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR