オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
末吉町、ペリートのガパオライス
r_IMG_9885.jpg

黄金町脇道のまったりしたキッチンバーペリート
馴染み深い定食類とタイ料理という組み合わせの面白いお店。

そしてランチにはエスニックに創作料理に飛び出すところも楽しみです。

r_IMG_9886.jpg

前回頂いたガパオサンド
ホーリーバジル未使用な挽肉オムレツタイプでしたが

こちらの店頭にはガパオライスは
ホーリーバジルをちゃんと使ったものがガパオライスなんですよ、と
しっかり書いてあります。

ということで実はこちらでは初めて食べるガパオライス。
単品500円もアリですが、セットの700円で注文しました。

もやしサラダと味噌汁付。

豆腐の味噌汁、ダシ味が前よりしっかりしてきて美味しくなってます。

r_IMG_9887.jpg

白身の一部がとろーりとたれてく目玉焼きがいいなぁ。
そして見ての通りちゃんとホーリーバージルが入ってます。

しっかりピリッとした味と風味が挽肉にのっていて美味しいですよ。

r_IMG_9890.jpg

大抵のタイ料理屋ではオイスターソースの味が強く出るところなのですが
こちらはそのオイスターソースがなんか日本的な味。

といってもダイレクトに醤油味というわけではなくて…
なんだろう、この旨味は…。

と思って塊をスプーンですくってみたら
しめじです!

ああ、しめじの旨味がしっかり汁に出ていて
その優しい味のおかげで独特ながら美味しい出来になってるんですね。

なかなか美味しいガパオライスでした。

r_IMG_9892.jpg

惜しむらくは、挽肉が結構細かく挽いたものを使っている事。
おかげで缶詰や冷凍食品のガパオに肉の噛み応えが近くなっちゃってるのね。

これ粗挽きにしたらもっと美味しいと思うんだけど。
欲を言えばお店でブツ切りにした肉だともっと美味しいと思います。

公式フェイスブック
参考ページ
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1343-9ac4a9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR