オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
鎌倉御成町、ワンダーキッチンのココナッツフィッシュカレー
r_IMG_9927.jpg

鎌倉に寄る度ちょくちょく寄らせてもらってるワンダーキッチン
DIY的ながらこじゃれた内装、美味しいエスニック料理がお気に入りなんです。

r_IMG_9924.jpg

4回目ともなるとパターンが見えてきましたね。
東南アジアに南米、アフリカ、ヨーロッパの汁かけメシ…
カレーライス的なもののバリエーションのローテーション。

グリルなんかもありますが
…今回はちょい種類少なめ。

マレーシアかタンザニアで悩みましたが
今回はタンザニアで決定。

r_IMG_9929.jpg

フィッシュカレーとあったので
魚をしっかり煮込んだシチュー的なものが頂けるかと思ってたのですが
フライでしたか!

しかし衣のかたちの具合といい
ライスの山とリーフサラダの茂み
ココナッツベースの緑色……

r_IMG_9928.jpg

なんか亀の泳ぐ小さな池に見えてしまうという…。

池の部分、カレーというよりもココナッツシチューですね。

ココナッツミルクと削り出したスライスココナッツと合わさってミルキー。
だけど辛さはほとんどありません。

更に刻んだたっぷりのたまねぎの甘みがしっかり出ているので
すごく優しい味の汁…ルー…何て言えばいいのか。

r_IMG_9930.jpg

サックリ揚げた白身魚。
魚自体の水分も少なめなあたりが
アフリカの養殖外来魚っぽい調理ではありますが

実際に何の魚使ってるかは不明。
実は亀……なワケないか。

公式ページ
参考ページ

今回は外に待ち客こそいませんでしたが
でも2階3階はもう埋まっていた様子で
相席上等なタイミングでした。
関連記事

テーマ:エスニック - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1344-14ce3d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR