オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
逗子、せろりやの葱爆羊肉
r_IMG_0509.jpg

またまた逗子編。
渚通りの真ん中あたり、ブラ オンザビーチの向かい辺りにあります。

野菜推しっぽい様子で
最初見た時はヴィーガン料理のお店なのかと思ったんですよね。

通りがかりにランチのメニューを見たら
葱爆羊肉、という文字が目に飛び込んで来ました。

羊とあらば入るに足る有力候補!

酷い豪雨の中折りたたみ傘だけで凌いでいたので
もう他のお店探さないでいいや、ここだ!と飛び込みました。

r_IMG_0505.jpg

創作中華のお店ってことみたいです。
豚バラとズッキーニの重ね蒸しとか
からし菜漬とセロリの冷やしあえ麺とか
セロリ炒飯とか

どんなのかめっちゃ気になるけど
羊は今月だけの限定。

この機会逃したら次来れるかどうかは怪しいので
今回はこれだ!

r_IMG_0510.jpg

ランチ1000円越えというのは
少々観光地値段的なところにはなっていますが

料理の見た目で、そのくらいとってもまぁいいかな、くらいのレベルは感じます。
しっかり作ってる感じ。

r_IMG_0511.jpg

サラダの上に乗ってるコーンは子実をまとめてカットしたもの。
これ見栄えいいんですよね。
カットしたとき余りが出るのが勿体ない気もするけど(笑)

スープは春雨と海藻が入ってます。
醤油系に黒酢を少し入れて酸味を加えたさっぱりタイプ。

r_IMG_0512.jpg

薄切りにした羊肉山盛りが嬉しい。
オイスターソースベースの味をこころもち控えめにして
白ごま、クミン等と併せてます。

しかしこの料理の肝は羊と同レベルでネギ!
ネギの美味さが引き立つ料理でもあります。

r_IMG_0515.jpg

羊とネギにパクチーを加えて
独特のクセはあるけど旨味深くて美味し!

クミンガッツリの東北風もいいけど
このくらいの食べやすいバランスもなかなかいいです。

トマトは…ちょっと異質な味を加えるけど
それもまたよし!ってな印象です。

r_IMG_0517.jpg

町中華に比べると値段の高さは感じますが
落ち着いた雰囲気の内装の店内で
ポットのお茶頂きながら待つ時間もまったり。

ギラギラではない、落ち着いた味わいの中華
結構いいもんではないかと思います。

公式ページ
参考ページ

しかしこの日は店を出てもやっぱり土砂降りでヒドい目に合いました。
まぁ、羊食べられたからいいかぁ…な。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1345-6733f5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR