オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
山下町、マレーアジアンクイジーンの蜂蜜チキングリルライス+ミニラクサ
r_IMG_0236.jpg

また無性にラクサが食べたくなり
昼時にマレーシア料理のマレーアジアンクイジーンに向かいました。

r_IMG_0231.jpg

したらまたメニューがちょっと改定されていました。
サラダ、スープ、デザートがセルフサービスなのはそのままですが
土日祝のみの特別なランチが出来たんですね。

グリルチキンに、汁麺、炒麺、ビーフン、そしてガパオライス。

しかし「タイバジルの変わりに香菜を加えたマレーシアガパオ」って
めちゃ開き直ってるよ!

ホントにマレーシアにそういうのがあるかどうかは知りませんが
しかし今日はラクサが食べたいんだ!

となるとグリルチキンかガパオの2択となるわけで
グリルチキンに決定。

r_IMG_0232.jpg

スープとサラダ取りに行ってる間に
既にラクサが用意されていました。
早いわ!

r_IMG_0243.jpg

つまりある程度までは作り置きと思われるラクサですが
スープも麺も出来立てと比べてそう申し分なし。

ちゃんぽん麺並のむっちむちのコシのある麺は美味しいし
ココナッツカレーベースながら干しエビのダシのキッチリ効いたラクサは
掛け値なしに美味しい。

このミニラクサ、300円で追加できるみたいなので
アラカルトで食べた後の〆にもよさそう。

ミニというわりにハーフくらいの量もあります。

r_IMG_0238.jpg

海南チキンライス同様にスイートチリソースと
ガーリックと生姜の薬味がついてきます。
漬物とジャスミンライスと香菜もね!

r_IMG_0242.jpg

グリルチキンはハニーソースたっぷりがけで
香港の焼き鴨のお店の味をちょっぴり彷彿とさせる味で美味し。

こちらも料理の提供が早かったということは
同じく仕込み済みの料理ではあったとは思いますが
でもそんな事を感じさせないいい出来です。

よく焼いた鶏モモに蜂蜜の甘さのあるソース
なんでこんなに美味いんだろう。

r_IMG_0248.jpg

デザートにパンケーキとココナッツプリン。
セルフでアイスコーヒーも一緒で
たらふく食べられて満足です。

休日にちょっとだけ優雅な気分で食べられるランチ
いい感じです。

公式ページ
参考ページ

他の家族連れ等のお客さんは基本アラカルトで
このセットを1つ入れることでサラダやデザートも加える、という使い方をされてました。
なかなか賢いな。

土日祝はむしろアラカルト対応をメインに据えて
お1人様には調理時間を短縮できるセットを、というのが
今の効率の良い営業なんでしょうね。

でもグリルもラクサも作り置き感のない出来だったから
大したもんです。
関連記事

テーマ:マレーシア料理 - ジャンル:グルメ

コメント
ミニラクサ
あって欲しいメニューですね、コレは嬉しい。
密かに、ペナンラクサとか、変わり種も出してくれないかなあ、と期待。
ま、無理か。
[2016/07/18 21:14] URL | つちころり #- [ 編集 ]

変り種
あると嬉しいですねぇ。
渋谷はちょくちょく屋台飯イベントやら限定メニューやらやってるようなので
横浜もそういう色気出してくれるといいなぁ。
[2016/07/19 21:27] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1346-e9b67e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR