オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、そうる肉食堂承の牛すじ煮込み定食
r_IMG_0801.jpg

ガッツリの肉系定食の頂ける韓国系定食のお店

開店早々に空調が故障して
しばらく冷房ナシ営業が続くというアクシデントに見舞われましたが
(今は修理済み)

それでも連日お昼満員状態が続くという人気っぷり。
スゲエ!

たまたま空き席があったので入店。
珍しくお客少ないなぁ、と思ったら
例の女優レベルの美人店員さんは不在。

まさかそれが空席ありの理由だったり???

r_IMG_0802_20160722135405435.jpg

ちょいと気温の下がった日だったので
この機会に、と牛すじ煮込み定食選択。
石鍋系はアツいからね。

暫く待ってグツグツ煮えたヤツが来ましたよ。

r_IMG_0806.jpg

おそらく夜のちょい飲みセットと兼用のナムル盛り。
前回のゼンマイに替わってキュウリ。

突出したところはなくとも
煮たった牛すじがメインなところ
箸休めとして欠くべからざる存在です。

r_IMG_0805_20160722135406edb.jpg

コラーゲンまじりの牛すじに肉っけの強い部分と混じり合い
そこそこの量のニンジン、コンニャク
あとはダイコン。

韓国式のちょっぴりだけ辛い味つけに牛のダシ味しっかり。
すじの量たっぷりなんで食べ甲斐あって嬉しい。

このテの料理だと
匙は金属でなく木製のが欲しいところですね。

火傷する一歩手前まで熱くなるので
時々水で冷やさんと。

ウマイ…アチアチ…ウマイ…アチアチ…の繰り返しです。

参考ページ

しっかり食べて満足出来るお店なので
また席の空いてるタイミングに潜り込みたいもんです。

r_IMG_0808.jpg

アジアンカレーKIRAの跡地はまた家系ラーメンのお店が入るようです。
何処まで増えれば気が済むんだ、ってレベルですね。

大館というから秋田なのかと思ったら横浜家系…。

得意分野じゃないんで
開店してのレビューは他の人にお任せしよっと。
関連記事

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
お弁当
こんばんはー
こちらのお店で、上カルビ弁当とハラミ弁当を買ってみましたがおいしかったです
フロアのお嬢さん、ほんとにかわいかった!上戸彩みたいでした
今度夫を連れて行こうと思います
[2016/08/07 03:43] URL | うさこ #VGHpASgM [ 編集 ]

そうそう
上戸彩似ですよね!
弁当って使い方も良さそうですね。

レパートリーも意外と多いので
私も当分飽きずに通えそうです。
[2016/08/07 20:16] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1351-d23c2da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR