オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
鎌倉雪乃下、サンドイッチショップ・ピギーズのパン・コン・ポヨ
r_IMG_0702.jpg

元町にあったペルーサンドイッチのお店ピギーズ
クラブの昼に間借りしていたお店は数か月で閉店してしまい
その後イベント等を転々としていたようですが

先月鎌倉をぶらりと歩いていたら
見慣れた看板を偶然見つけて狂喜。

もう胃袋満杯でその日はそのまま帰宅することになったワケですが
1ケ月後のリベンジ!

r_IMG_0677.jpg

小町通りはものすごい人で溢れかえっているわけですが
一本奥の雪乃下は喧騒を離れて静かな空間。

お店の前はチョロチョロと小川に水の流れる音が。

人工の川ではあるけど
お隣の茶屋には抜群のロケーション。

r_IMG_0694.jpg

そもそもワタシとこのお店の縁は
2年前のシンコ・デ・マヨという南米のイベントに遡ります。
美味しかったのでお店のフェイスブック見たら横浜に開店予定、とあり。

それから1年ほど経ち、元町のクラブのお昼に間借りする形で開店…しかし半年もたず閉店。
福富町のメルコスールで取扱い、と告知されたので行ってみたけど、でも、もうやってなかった。

4月に江ノ電の窓から腰越駅前に建築中の「ピギーズ」の店名を発見するも
全然違うお店だった。

と、空振りの後、6月にようやくホンモノが開店しているのを発見。

いやもう、自分の食い意地は奇跡を引き当てるレベルまで成長しているのか、と!

r_IMG_0689.jpg

取りあえずは勧められるままインカコーラで乾杯。
ペルーご自慢の黄金色の清涼飲料水ですが

飲んでみての感想はゴローちゃんと一緒
炭酸弱いし、駄菓子的なチープな味です。

昭和の頃のプラッシーとか、フルーツ牛乳とか
ああいう味がペルー国民の郷愁の味になったようなモンなのかも?

r_IMG_0700.jpg

今回は豚でなく鶏、パン・コン・ポヨを頂いてみました。
1年の間にいろいろと進化してますね。

オープン気味にしてオニオンは更に薄く
サツマイモは素揚げしてポテチ風に
ボリュームもパワーアップ。

r_IMG_0699.jpg

ソースはイエローチリベースと
チーズとバジルの2種がけになって
どちらもコク深く辛く
複雑ながら格段にレベルアップした味わい。

美味いよこのソース!

r_IMG_0698.jpg

鶏肉の方はマテ茶鶏という
エサにマテ茶を混ぜて育てた鶏を使っているそうです。

マリネもしてるんだろうけど、肉が茶色い!

しっかり焼いたモモ肉の弾力がイイ。
噛みしめるごとに味わい深い鶏。

オニオンのマリネと自家製パンとパリパリのサツマイモと相まって
めちゃめちゃ美味しい。

ソースの辛さもクセになる。
ああ、散々焦らされたけど
それだけの甲斐のあるサンドイッチでしたよ。

r_IMG_0678.jpg

ペルーのサンドイッチとか
鎌倉散策の休憩時にどうでしょう?

公式フェイスブック

ようやく念願の店舗が固まったということで
ロモ・サルタードとかメニューに加えようとか計画中だとのこと。

また鎌倉に来た際には寄ってみようと思います。

r_IMG_0674.jpg

軽食系といえば、この日、また新しいお店がオープンしていました。
JSバーガーズという、バンズに竹炭を使ったハンバーガー。

でもここはベイクルーズクラブというアパレル系の会社が立ち上げたブランド
新宿原宿海老名等にお店のあるグループ。

SNSに写真とハッシュタグ付で乗せてくれたら100円とかいうキャンペーンやってたけど
自分ツイッターもフェイスブックもやってないし。

r_IMG_0710.jpg

竹炭使った、といえば鎌倉中央食品市場の中の
パラダイスアレイでも扱ってたな、と思い出して

道路渡って市場の方へ。

r_IMG_0715.jpg

パラダイスアレイの竹炭入りの野菜ピザと
MBS46.7のメキシカンドッグが晩メシになりました。

チーズも野菜も生地もたっぷりの食べ甲斐あるピザと

めちゃめちゃハードタイプのパンに
タコスというよりカレードッグ的なソーセージ
どちらも甲乙つけ難い美味しさでした。
関連記事

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1353-f12f2afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR