オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
馬車道(本町)、ハーバル・スパイス・キッチンのタンドリーチキンセット
r_IMG_0743.jpg

MR.ヨーロッパの向かいにあったインド料理屋さん。

たしかしばらく前までパナスだったような…

パナスはマリナード地下街に移転になって
その後にガンジスっていうお店になって
そしてまた暫くしたらハーバル・スパイス・キッチンという名前になってたという…。

まぁ、インド・ネパール系のお店にはよくあることです。

しかしパナスもガンジスもネパール系だったんですが
メニュー見る限りだと今回のお店は純インド系のようで。

r_IMG_0742.jpg

地下降りてみたら予想外に広かった!
5、60人くらいは入れそうです。

r_IMG_0735.jpg

ランチにエビカレー入れてるところは多々ありますが
ココナッツプラウンはちょっぴり珍しいかも。

それを中心に組み立てて注文。

r_IMG_0741.jpg

「今日アツイデスネ、サービスデス」と
ラッシーサービスで頂きました。
嬉しいですね~。

ちなみにセルフだけどコーヒーもサービスしてるみたいです。

r_IMG_0744.jpg

お店の入口には無添加とか、注文受けてから作ります、と書いてあったんだけど
ハイスピードで料理来ました。

さすがにランチは作り置きなんでしょうね。

ターメリックライスはジャポニカ米だけど
固めに炊いているのでカレー向きでいい塩梅。

r_IMG_0746.jpg

一瞬タンドリーでなくフライドチキンか?と思う食感。
表面のスパイスマサラよく焼けて衣状になっちゃってるのね。

でも味とコクがよその店のスパイスヨーグルトと違った感じなので
これ出来立てを試してみたいなぁ。

r_IMG_0745.jpg

辛口で頼んだんだけど
マトンは辛さ控えめ
というか、カレーというよりビーフシチューみたいな味わい。
これはこれで美味しい。

ココナッツプラウンは摩り下ろしたココナッツたっぷりで
クリーミーさの中にほのかな辛さ。
なかなか美味いです。

しかし…量は少ないな。
エビひとつにマッシュルームひとつ。

もーちょい望んでもバチは当たらないと思いました。

r_IMG_0734.jpg

ランチでもお店の特色が出ている味なのはとてもいいと思います。
が、やっぱり夜に作り立てで量が充分な単品注文してみないことには
真価がわからないかな、と思います。

アラカルトにビリヤニがあるようですが
本式のヤツなのか、炒め飯のモドキなのか
どっちなんだろうなぁ。

参考ページ

パナスはマリナードで改めて確かめる機会はまだまだありますが
ガンジスはどうだったのかもう知る術がありません。

一期一会の機会を逸するどころか
知る機会もなく消えてく店も数限りなく…

まだまだ入ってみたいお店にもう一度行きたいお店…多すぎるものなぁ。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1357-f27c6bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR