オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
西蒲田、 サラ・個室ダイニングのマトンカレー
r_IMG_0782.jpg

ソルマリでディドセットを食べた後
やはりネパールの山椒の効いたマトンカレーが食べたいな、と
蒲田駅西口方面のネパール料理のロイラに向かってみたのですが

r_IMG_0776.jpg

あ…あれ?
お店変わっとる!!
新規オープンだって。

でも下の看板、多分ロイラのまんまなんじゃないかな。

綴りよく見ると
SARA KOSICHU DINING
サラ こしちゅ ダイニング

店名噛んでますがな。

r_IMG_0787.jpg

個室ってか…ロイラの時の店内に
カーテン下してるだけですな。

テーブルとテーブルの間には仕切りないところもあるから
大勢客来たら個室ではなくなりますね。

r_IMG_0778.jpg

こちらもネパールとインドの2タテ。
スープモモやトゥクパも食べられるのが嬉しい。

さて、ネパール枠のマトンカレーをご飯で頂きましょう。

r_IMG_0780.jpg

サラダのドレッシングは既製品の胡麻ドレ。

マンゴーラッシーは…めちゃめちゃ甘い。
少し水足した方がよさげ。

r_IMG_0783.jpg

おおーい、にーちゃん、ライスで頼んだんですが
ナンで来ちゃったよ。

まぁ、せっかく焼いたの勿体ないので何も言わず食う。

r_IMG_0784.jpg

マトンカレーは
スパイスの配合はネパール寄りだけど
たまねぎがたっぷり溶けててとろみ有り。
ギーも使っててクリーミー。

これはこれで美味しいとは思うんだけど

ホントはネパール山椒の効いたスープカレーをライスで食べたかったんだ。

ちょっと泉昌之の夜行の主人公の気分になってしまいました。

r_IMG_0777.jpg

まぁ美味しかったんで、そこまで落胆はしませんでしたけど
表から3階を仰ぎ見て
…次はソルマリ行って食べよう、と決意を新たにするのでした。

ホットペッパー店舗ページ
参考ページ

r_IMG_0771.jpg

余談ですが
ソルマリの近所にベトナムとタイ料理のお店が出来ていました。
ラットゴウン、と読むみたい。

そもそもこっち入ればよかった…か。

r_IMG_0772.jpg

もう一軒、環八通り沿い、陸橋西側にもインド・ネパール系のお店が。
ニューが2つ被ってニューニューデビ

ただしこちらはランチにはネパール料理ないみたいです。
残念。
関連記事

テーマ:ネパール料理 - ジャンル:グルメ

コメント

えー ロイラもうなくなっちゃのー
今後はソルマリに期待ですかね
[2016/08/01 16:22] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

あのエレベーターの中での
スパイシーな香りから期待の新星だったんですが
このジャンル回転が速すぎますな。

ソルマリはネパール人客の人数多いようなので
日本人が気づかなくてもやっていけそうな頼もしい空気がありますよ。
[2016/08/02 00:11] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1359-8034dacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR