オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、Hana87の黒カレー
DSCF6013_R.jpg

※現在、ランチ営業はしていません。

今月初頭に初めて伺ってチキンカサノヴァを頂いた
路地裏の素敵空間Hana87にまたお邪魔しました。

あまり人が知らないと見えて、相変わらず人気少な目。
ちょっと勿体ないなぁ、と思います。

今回は黒カレーを頼んでみました。

DSCF6010_R.jpg

カリカリに揚げた麺っぽいものが乗っている水菜のサラダ。
こういうアクセントがあるのはちょっと嬉しいですね。

スープはカレースープでした。
うーん、カレーにカレーがダブってしまった…。
といっても傾向は違いますけどね。

濃い目のカレーコンソメに
キャベツなどのたっぷりの野菜が絡んで美味しいですね。

DSCF6012_R.jpg

メインの黒カレーはといえば
目玉焼き乗せ!
国籍がわからなくなりそうです。

DSCF6011_R.jpg

とろーんとした牛肉がごろんと入っていていい感じです。

お味は…辛さ自体はそんなに大したことはありません。

ランチのメニューにビーフシチューがあるのですが
そちらにカレースパイスを足してカレーという体裁にしたようです。

DSCF6014_R.jpg

カレーフォンドボーなんてのがS&Bにありましたね。
傾向としては同じです。

よーく煮込んだビーフシチューをベースにしたカレー。
とろんとろんの肉が舌にとろけ
口に旨味が染み込むのよ。
うーん、うまい!

とはいえ、カレーとして食べるのも
逆に勿体ない気もするんですよね。

ちょいと微妙に肉少ないし。

カレー自体がシチューのお試し版みたいな気がします。

これは、もーちょい金額足して
ビーフシチューそのものを頂きたい!

すっかり向こうの術中にハマっているのでありました。

公式ツイッター
ホットペッパー
参考ページ
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/136-9242c6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR