オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉田まちじゅうビアガーデン2016
01r_IMG_1954.jpg

吉田町の夏の恒例イベント、吉田まちじゅうビアガーデンが今年も開催されました。
今回気合入ってて、表の通りを端から端まで使っての一大ビアガーデンとなりました。

ここ最近天候不順が続いていましたが
この日は雲一つない晴れ模様。

つまるところ暑くてたまらんわけですが
暑けりゃビールが美味いってわけですよ!

02r_IMG_1849.jpg

昼食わずスキっ腹で出かけたので
まず最初にガツッと

チャコールグリル・グリーンの炭火焼バーベキューは
いつものブラジルソーセージリングイッサとチキンウイングに加えて

03r_IMG_1855.jpg

サーロインステーキなんて出してたんでつい買っちゃったよ。
800円、とちょっぴり高かったけど
これだけの赤身肉だもの、決して割高ではありませんよ。

マリネした後塩胡椒でガリッと味つけた肉
めちゃめちゃウマい。

端の方に脂身もつけてあるんで
赤身と一緒に食べるのがひときわ美味しいんですよね~。

04r_IMG_1964.jpg

開始1時間もしないうちに既にテーブルは満席
テキトーな場所探しつつ食べてるわけですが

BBQ食べるならあえて炭火の風下で
肉の焼ける匂いにまみれつつ食べるという手もアリ。

衣類の洗濯のことは今は忘れよう。

05r_IMG_1868.jpg

吉田町に移転してから
こちらも毎回楽しみなベトナム料理のレーロイ

06r_IMG_1860.jpg

ベトナムサンドイッチのバインミー頂きました。
ちょいチリソース増量してもらって
ピリッとくる味にしてもらいました。

肉、生野菜、なますとフランスパンの相性はやっぱり素敵。
飲み物が欲しくなるなぁ。

07r_IMG_1861.jpg

バレルポッドの姉妹店、日本酒バー部門和バレル
ここは毎回食べよう、食べよう、と思いつつ逃していたものがありまして。

08r_IMG_1863.jpg

マグロテールのガーリック醤油漬け焼です。
デカい!

このボリュームですもの。
食べたら大幅に胃の容量減らすよなぁ、と思って逃してんたのですが
今回は食う!

ガーリック醤油に漬けこんで焼いた後に
フライドガーリックまでかけちゃってるんで
和というより東南アジア料理っぽい。

むっちり肉厚なまぐろのしっぽ。
ボリュームもたっぷりで美味し!

皮まわりの脂とか、骨髄とかもうまいんだこれが。

09r_IMG_1887.jpg

そろそろ音楽の方も楽しんで行きましょう、ということで
まず70年代ロックのカバーバンドの演奏を楽しみました。

本牧発ならではの日米混合バンド。
ロバート・パーマー版の想い出のサマーナイト、めっちゃカッコイ!

ビールっ腹普段着のおとっちゃんですが
ロバート・パーマー似の声質がイケてます。

スーツ着て歌えばいいのに。
暑いけど。

10r_IMG_1905.jpg

中央ステージではフラダンス!

11r_IMG_1940.jpg

ソウルバンドは〆にマービン・ゲイのトリビュート。
ホワッツ・ゴーイング・オンの間奏にメイズのシルキーソウルを挟んだり

この曲のサビ、「好き好きソウルシンガー」って言ってるように聞こえるんですよね~。

12r_IMG_1865.jpg

小野青果店はお店の角に惣菜部もオープンしたみたいで
冷蔵ショーケースにいろいろ取り揃えてありました。

13r_IMG_1870.jpg

こちらはフルーツのピクルス。
ワインと甘めの酢に漬けたパパイヤやら桃やら葡萄やら。

コンポートのような甘いフルーツ
でも酸味も出てる
ちょっと不思議なバランスのフルーツ惣菜。

暑い日にはこんなのもいいね!

14r_IMG_1872.jpg

そしてもう一品、カポナータ。
ナス、トマト、玉ねぎの他に
しめじとベーコンも入ってます。

スパゲッティにかけて食べたい気分です。

美味しかったし
今度お店の方も覗いてみなきゃです。

15r_IMG_1894.jpg

そして初開催から皆勤のギリシャ料理のスパルタ
毎回お客さんが模擬店を運営してくれるのは愛されてる老舗ならではですね。

16r_IMG_1897.jpg

ついつい毎回食べずにおれないでっかいスペアリブとソーセージ。
脂のってていい具合に焼けてて
もーたまりません!

17r_IMG_1908.jpg

今回はモヒートのコンテストやってたんですが
自分の好み的にはまたフォーチュンで出している真夏のフルーツサングリアですね。

18r_IMG_1909.jpg

桃、プラム、パイン、キウイ、グレープフルーツ
パッションフルーツ、ライム、レモン、と
取り合わせから甘さよりキリッとした柑橘系の爽やかさの勝るサングリア。

外で飲むにはワインの勝つ赤系より、こういうフルーツ強めの白が美味しいです。

19r_IMG_1956.jpg

こういう味のあるおっちゃんのジャズバンド、好きだなぁ。

シニアバンドってドラムが若手のサポートの場合が多いみたいですが
やっぱ年とってくるとドラムはしんどいんだろうなぁ、と(笑)

20r_IMG_1967.jpg

食べる方を飛ばしたペースにすると後がもたない。
ということで、生バンドの演奏をゆっくり楽しみながらも
でも2時間ほどでの離脱です。

椅子が確保できればゆっくり飲むのも良さそうですけれど
立食であちこち回りながらなんで…

もっと体力欲しい(笑)

吉田町名店街会公式フェイスブック

さてさて、2回目は8月27日15時からです。
真夏の涼は商店街まるまる使ってのビアガーデンでとる
いい夏の〆になるんじゃないでしょうか?
関連記事

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント
はじめまして
素晴らしいレポート、ありがとうございます!!
この日、ソウルバンド゙で演奏しておりました、ドラマーで御座います。

来る11/29吉田まちじゅうハロウィンイベントを宣伝するべく、こちらの記事をシェアさせて頂きます。
事後承諾となります事、御了承下さいませ。
また遊びに来ます^^
[2016/10/26 01:51] URL | 二神浩志 #- [ 編集 ]

こちらこそ!
イベントを盛り上げて頂いてありがとうございます。
昨今気軽に生演奏を聴く機会も少ないので
食べる方同様楽しみなんですよね~。

ハロウィンはベトナムフェスと日程被っちゃってますが
ハシゴしようかな~。
[2016/10/26 22:20] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1361-62857df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR