オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、クァーサイヤムのバミートムヤムナンコン
r_IMG_0463.jpg

だるくなるような暑さを吹き飛ばすにはタイ料理だな、と
クァーサイヤムで昼ごはん。

日本語の説明もついてだいぶ見やすくはなったメニューを見つつ
散々迷った上で注文したのはバミートムヤムナンコン。

バミーは中華麺
トムヤムはクンがついていないところを見ると
エビは使ってないトムヤム味ってことかな。

ナンコン、と最後に付くのはトムヤムクンベースに
ココナッツミルクを入れて少しまろやかにした味のラーメンだったはず。

r_IMG_0462.jpg

トムヤムの酸っぱ辛いスープに
ココナッツミルク入れたからこそのこの濁りと泡立ち。

なんかかえって辛そうに見える
地獄ラーメン的な出で立ちですよ。

r_IMG_0465.jpg

あ、エビちゃんと入ってる。
ならバミートムヤムクンナンコンだったんですね。
そしてエビ以上にしめじが大量に入ってます。
あとは最後に追加したと思しきしゃくしゃきもやしがたっぷり。

ココナッツミルクで緩和したとはいっても
食べてみると最初に酸味が引き立ちます。

そして辛い。
やっぱり辛い。
唇がヒリヒリするギリギリ一歩手前で踏みとどまってる感じ。
でもタイ料理はこのくらいでないと!

r_IMG_0467.jpg

酸っぱ辛い味に中華麺。
タイ料理ならではの組み合わせです。

食べる度にちょっと箸が止まるけど
汗がぶわっと首筋から出てくるけど
辛くてウマい

新陳代謝盛んにして
老廃物を一気に対外へ押し出す!って感覚が
またタイ料理の醍醐味でもあります。

アロイ・タイのグーグルマップリンク

まぁ、こういうピーキーな料理は
食べる時点での体力がそこそこないと負けるってトコもありますが
でも無性に食べたい時はあるんですよね。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1363-b4e1b12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR