オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
山下町、デリーダイニングのランチブッフェ3たび
r_IMG_0537.jpg

関内周辺の地域だといちばんインドカレーの美味しいお店デリーダイニング
ランチタイムのブッフェがお値打ちではあるんですけど

…ついつい食べ過ぎるからなぁ。

しっかりハラ空かせて出かけて
なおかつ自制してほどほどに留めなきゃ、と
逆に厄介な点もあり。

いや、ちゃんと自制すればなんも問題はないんですが
食い意地はってるからそれも難しいというか…。

r_IMG_0536.jpg

嗚呼、ウォーマーになみなみと入ったカレーが俺呼んでいる。
食うぞ食うぞ、と気合が高まる!

r_IMG_0538.jpg

ということでおおむね均等に盛ってみました。
生野菜はパス。
ビタミンは煮込んだ野菜から取ればよろしい!

r_IMG_0539.jpg

野菜のてんぷらベジタブル・パコラ。
刻んだ野菜とペースト状にした豆を揚げた
いわばインド版かきあげ。

カレーはムーリー・ジャルフレジ
サブジという、炒め煮の要領で汁気を飛ばしたカレーの一種。
ダイコンが主役のおかずですが
一緒に入ってるじゃがいもが美味しいんです、これ。

ダイコンとジャガイモを均等に頂きたいところだけど
カットの仕方がほぼ同じで見分けがつかない!

r_IMG_0541.jpg

ビンディ・アチャリ。
ビンディがオクラ、アチャリが漬物のこと。

漬物を煮込み料理の味のベースにするってやり方はインドでもあるんですね。
クリーミーな部分と辛みのあるオイルと斑になってるのは坦々麺っぽい。

コクあってなかなかいい味だけど
オクラはもーちょい煮崩れた方が好きかな。

r_IMG_0540.jpg

バダミ・ティッカというのは初めて食べます。
カシューナッツのすりおろしをベースにしたナッツマサラをつけて焼いたチキン。

ナッツの脂気と辛さがよくマッチしていて
ヨーグルトとは全然違ったコクが美味しい。

バダミっていうと石窟寺院が有名な南インドの地名ですね。

カレーの方はベンガルチキン
じゃがいもとチキンの入った、日本人にも馴染みやすい取り合わせのカレー。
こちらのお店のチキンカレーにしては辛さ控えめ系。

r_IMG_0542.jpg

お1人様用に積まれたナン。
丁度使い切るには
2週目にはこの量でカレーとライスをどのくらいの盛りに留めるかが
勝負の分かれ目です。

何と戦ってるんだよ!

r_IMG_0543.jpg

サービスのデザート、お米のプリンなキール。
甘さはそこそこ控えめで
ブッフェのラストにもサラッと食べられる軽い一品です。

r_IMG_0545.jpg

いつも大体2.4~2.7人前くらい食べちゃって
もうこれ以上入らんってコトになるんですが

今回は1.7人前くらいでストップ出来たので
最後にアイスチャイ注文する余裕が出来ました。

単純にトシくってフツーに胃袋小さくなっただけかもですが。

r_IMG_0546.jpg

出がけにこんな看板発見!

パヤ!
イスラム系のインド料理
羊スネ肉の煮込みです!

以前期間限定でやっていたことをツイッターで知って
食べ損ねたことを悔やんでたのですが
看板に出てるってことは、レギュラー化したんですか?!

したなら是非とも食べたいですよ。

公式フェイスブック
参考ページ

これ食べたいと思ってもハリマ、カーン、サヒファ、とかのグループのお店でしか頂けませんからね。
それが横浜で……夜行くか!
関連記事

テーマ:インドカレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1368-b2f91f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR