オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
桜木町(花咲町)キッチン・カフェばるの銀鮭焼と肉じゃが定食
r_IMG_2016.jpg

帰宅途中に突然シン・ゴジラを見に行こう、と思い立って日ノ出町下車
予定していたならネットで座席の予約をしていったのですが
気まぐれだったので先に上映時間の確認と切符の購入をしないと。

道中、晩メシどうしようかと悩みながら歩き

でも映画の前だから刺激物とか酒とか汁麺は避けたい
フツーのご飯、定食がいいな。

桜木町駅に向かう地下道入り口前
セブンイレブンの影にキッチンカフェばる、という看板発見。
定食メニューもあり!

そうそう、こんな店…あるじゃんうってつけのお店が!

r_IMG_2013.jpg

切符買って戻ってきたら定食のメニューが片付けられてました。
あらららら!

ばる…って定食ご飯処兼酒場ってイミのBarじゃなくて
単なる店名で、夜閉めちゃうご飯処なのか!

でもオープンの看板はまだかかったままだったし
中にはお客さんもいたので
まだ開いてますか?と確認してみました。

r_IMG_2015.jpg

売り切れ料理が多いですがまだ開いてますよ、とのこと。
やった!

ひと心地つくも……あかん……
ほとんど売り切れでもなおメニュー選択の無間地獄に陥りそう。

r_IMG_2017.jpg

鮭と肉じゃがの2タテメニューに落ち着いて
セルフでお茶を飲みつつひと心地。

魚が焼けるのを待って出てきました定食。

なんかお盆がえらいデカくて
そこに所狭しと並べられた皿…

家庭料理系で1000円って割高かと思ったけど
そんなことなかったですわ。

r_IMG_2020.jpg

ぽっくり煮込まれたじゃがいもとニンジン
たまねぎ、豚バラにしらたき。
なんかすごく安心する味です。

普通過ぎて普段あんまし食べないけど
改めて食べるとしみじみと美味いです。

コンニャクの煮込みもそうですよね~。

奥の小鉢はユーリンチーだけど
結構酢が強め。

一概に家庭風といっても
とろみ甘醤油ダレ系と
酸味の強いタレを衣が吸ってへなへなでもすっぱ!
の2種類がありますが後者の典型。

これも好き好んで食べないもんですが
たまに食べると、これはこれで美味しいもんだなぁ、と思います。

r_IMG_2021.jpg

適度に脂の落ちたほこほこアツアツの鮭。
こちらもご飯と併せて食べて、しみじみ味わえます。

にくじゃがのじゃがと併せて食べるのも美味しいんだよなぁ。

アツアツのしじみの味噌汁を最後に頂いた後
セルフの冷えたお茶がまた美味しいこと!

水分取り過ぎたから、映画の時間までこまめに小用済ませておこう。

r_IMG_2022.jpg

この近所、それなりに通りかかってるはずなんですが
こんなお店があるなんて初めて知りました。
しかし欲しいと思った時に欲しいお店が見つかってラッキーでしたよ。

まぁ、通り過ぎる道すがらなんて
レーダー起動せずに歩いてるのが当たり前ですからねぇ、という感覚。

参考ページ

非常によさげですが
平日の営業は19時までということで
今回はギリのタイミングでした。

普段なかなか使うタイミングが難しいところもありますが
通し営業だから、昼食いっぱぐれた時に向かうのにはいいですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1369-f0acc441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR