オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
関内(末広町)、Tasorare63のカレー
r_IMG_0841.jpg

イセザキモールと国道の間の細道
延明の隣りにある雑貨屋兼バーが
しばらく前からお昼時カレーを出すようになりました。
しかも500円よ!

バーで頂くカレー
結構侮れないことがあったりするので
ふとした機会に入ってみました。

r_IMG_0839.jpg

雑貨というか海外のキャラクターグッズやおもちゃ等。
売り物の方向性に統一感がないので
こちらで商売するというより
バーのインテリアの一部という印象です。

r_IMG_0840.jpg

モエシャンドンの空瓶がこんなに!
出る時は出るもんなんですね。

さて調理…という段階でおねーさんが
「ちょっと凄いこと言っていいですか?」と

「ごはん切らしちゃったんで、ちょっと買ってきます」

なんですとー!

他にいたお客さんが常連さんらしいおっちゃんだったこともあるのかもだけど
お1人でまわしてるお店なのに
客だけ残して即座にダッシュ!

ゆるさ加減がたまんないですなぁ、もう。

ここで一番近い食料品、というとカトレアプラザかな?

r_IMG_0843.jpg

パックごはんをあっためて
冷蔵してあったカレーをフライパンで温めて、のカレーでございます。
ワンコインなんだから、何気に原価率高い?

フライパン調理で汁気が軽く飛んでセミドライ的。

さてお味は…ちょっと辛めだけど
味のバランスはカレーパンの中のカレーっぽいかな?

と思ってたけど、辛さが後からじわじわ効いてきてなかなか美味い。
野菜等はミキサーで挽いてドロドロに溶かしてるのかな?
繊維感がなかなかよし。

r_IMG_0844.jpg

そして実は牛すじ肉が結構入ってます。
コラーゲンよりも肉の部分が多め。
実は結構コストパフォーマンスいいですよ。

マジ美味しいし。

おねーさんは辛いの苦手なんで
このカレーは辛過ぎるそうなんですが
私には丁度いい辛さです。

あれ?じゃ調理は?
マスターが仕込んでるそうです。

気分でちょくちょく味のバランスとか内容とか変わるそうな。

r_IMG_0847.jpg

コーヒーもついてきてワンコイン。
この界隈でなかなかいいお昼の選択肢です。

後から来たお客さんも「マスター」とか呼ばれてたし
多分近所のお店のマスターたちの憩いの場なんだろうなぁ。

r_IMG_0836.jpg

ちょっとした隠れ家感に
マスターの趣味溢れるカレー
コーヒーもあるよ。

ということで、ちょいと気に入りました。

平日ここまで来るには微妙に時間が足りませんが
買い物や散歩の後の休憩にカレー…
いい考えな気がしてきました。

公式フェイスブック

店内には通信カラオケがあるし
ライブなんかも時々やる様子。

好きな人には心地よさそうな空間ですね。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1371-266f4e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR