オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
西池袋、火星カレーの羊鴨カレー
r_IMG_1835.jpg

しばらく前にカレーマニアの間で話題になっていたお店

普通のカレースタンドのような形態のお店なのに
何処か普通じゃないというカレー屋。

店名は一度聞いたら記憶に残るでしょう
その名も火星カレー。

地球上にはない味のカレーだから火星カレー、という発想の店名だそうで
火星にしかない味なら…スペシウムか!と

先刻までウルフェスにいたのでそう連想しちゃう自分。
怪しげな地下の空間へと降りていくことにしました。

r_IMG_1830.jpg

で、何処が普通でないかというと

……WHAT?
なにこの券売機。

鶏と豚、牛はともかく
馬、鹿、カンガルー??

ベースのカレーにトッピングしていくタイプなんですけど
ココイチでソーセージやらコロッケやら乗せるかのような体裁で
羊だカンガルーだって…

宇宙規模の発想と言わざるを得ない!

どうしてもやりたくなる馬と鹿の相掛け…

ああっ!
馬が品切れで出来ませんっ!

r_IMG_1833.jpg

ということで羊と新メニューの鴨の相掛けとなりました。
地中海煮込みと名打つ羊肉は臭みをある程度残した作り

乾燥バジルとカイエンペッパーで強引にカレーに手繰り寄せてる感じ
しかしそれがまた悪くない。

r_IMG_1836.jpg

スライスした炙り鴨。
これが意外や意外、ドライカレーとの相性よし。

ハムみたいに柔らかい鴨肉の脂と
こちらのカレーのスパイスの割があってるのか

鴨アンド鴨で頂くのも悪くないかな、と思いました。

r_IMG_1839.jpg

お勧めの食べ方として紅ショウガのトッピングなんてのもありました。
水を使わずに調理したドライカレー、これが意外とあったりして。
カレーもんじゃみたいな感覚でしょうか?

下卑た印象がありつつも
スプーンを口に運ぶ動作が止まらない
なんか不思議なドライカレー。

r_IMG_1826.jpg

普通のカレースタンドのようでいて
ジビエまで取り込むフトコロの深さ。

正直に言えば力技で強引にねじ伏せてるようなところもあるんですが
その荒っぽさ自体も魅力に変えてるあたりがこのお店の特徴だと思います。

公式フェイスブック
参考ページ

ジビエ使ったからといって
お高くとまるこたぁないんだ。

面白い、美味しい、と思ったものを
カジュアルかつ力技で手繰り寄せて食べてみる
それが火星流、ということで
楽しいカレーです。

そして何より大盛り無料
(大盛り)の中にはご飯だけじゃなくて
ルーも含まれてるっていうんだから

そこもまた素敵じゃないですか。

しっかり血肉に出来そうですよ。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

いつも楽しく読んでいます。
12時過ぎに行ったら、既に目当ての羊が居なくて、鴨カレーを食べてきました。
羊が人気なのか、羊を食べたい人が、あのカレー屋に行くのか・・・。
機会が有ったら、羊の再チャレンジします。
[2016/12/02 21:56] URL | チップスター #- [ 編集 ]

ハナッから安定供給を考えてない気がします
食材が入荷したらガッと仕込んで売り切れ上等、みたいなやり方な気がします。
話聞くと何かしらが売り切れなケースが多いようで。
どこまでも力技なお店なんだなぁ、と。
[2016/12/03 20:39] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1373-389b5185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR