オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
神奈川、バルデビノスの大山鶏胸肉ステーキ
r_IMG_2341.jpg

京急上り線で横浜を出て神奈川駅に差し掛かる直前くらい
ビルの1階にスペインの国旗がはためくのを車内から発見しました。

スペインバルっぽいのですが
金曜だけランチ営業をしているらしいです。

平日こんなところまで出る時間はないので
お休みの取れた日にようやく訪れることが出来ました。

r_IMG_2350.jpg

……あるえぇぇぇぇ?
味噌汁? とんかつ?
和バルなん?

r_IMG_2338.jpg

でも店内はまるっきりスペインバルっぽいんですが

r_IMG_2347.jpg

メニューもちゃんとスペイン料理だし

r_IMG_2337.jpg

だけどランチメニューはこう!

金曜のみの限定ランチの内容だけ和食なんだそうです。
なんでそうなったかよくわかりませんが
これはこれで面白いなぁ。

鶏胸肉でステーキ…
モモでなく胸というのが逆に気になって注文

r_IMG_2342.jpg

最初にピクルスが置かれた時
さて、フォークを取るべきか…箸を取るべきか悩みましたが

どんぶりのご飯と味噌汁が置かれたので
迷わず箸を取ることにしました。

でも鶏胸切るのにやっぱりナイフとフォークは必要だね。

バルのカウンターでしじみ入りの味噌汁をいただく……
なんか不思議な感覚です。

r_IMG_2345.jpg

洋食屋で頂くようなポテサラに
醤油系ドレッシングのキャベツサラダ
まるっきし洋食屋のソレです。

鶏は胸肉だけど皮もちょっとついてます。

胸肉ってパサパサな印象がありますが
これは予想外にむっちりしてて美味しい!

r_IMG_2346.jpg

焼き鳥屋で大山鶏を好んで扱ってるお店があったりしますが
ステーキで食べてみて改めてその理由に納得します。

胸肉だけどモモに劣らず美味しいですよ。

甘みと酸味の丁度いいステーキソースの味もよし。
ご飯大盛りにしてソースと絡めて食べること考えればよかったな。

ともあれ、ランチの時点で
こちらのグリル料理のうまさと材料選択の良さも窺い知る事が出来ました

r_IMG_2349.jpg

女性店員さんとヒゲのマスターの朗らかさも魅力。

特にマスター
日本人ばなれした屈託のない表情だと思ったら
パリ生まれだそうで、しかも本名が万里夫さん。

子供の頃スーパーマリオとかあだ名つけられてたんでない?

公式ページ
参考ページ

んなわけでか店内にマリオのアイテムが置いてあるし
あえてのハンチング帽にヒゲのマスター
いいキャラ出してます。

夜に伺うのがちょっと楽しみです。
関連記事

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1375-223f25b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR