オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
神奈川新町、あかくろたんたんの汁なし黒たんたん
r_IMG_2036.jpg

京急の神奈川新町駅から第一京浜の陸橋を渡った影にある
坦々麺の専門店、あかくろたんたん

初めて入った時汁なしの赤を頂いたところ
科調未使用ゆえ、逆に旨味に足りない部分を感じたのですが

コメント頂いたところによると
汁なしは黒の方が美味しい、とのこと。

ずっと気にかかってたんですよね。

ちゃんと花椒使ったピリピリの坦々麺だから
もうちょいコクあれば絶対美味いはずだ!と思ってたから。

r_IMG_2037.jpg

前回同様もうすぐ終了という時間に入店して
今度は黒!

まぁ、見た目自体は
麺より水面が下にくる赤が黒になるくらいの違いなんで
そうそう違って感じるところはありません。

r_IMG_2038.jpg

でも白髪ネギと糸唐辛子が追加されてますね。
今回も辛口で頼んだので、挽き立てだという花椒たっぷりかかってます。

挽肉だけでなくカシューナッツが入ってるのがこちらの特徴。
これすごくイイですよね。

r_IMG_2041.jpg

よーくまぜまぜまぜ。
お、確かに汁なしは赤より黒が美味い!

練り黒ごまベースのスープというか汁がたっぷりあるので
そちらでしっかりしたコクが味の底上げしてます。

この汁だからこそ
痺れるような花椒がしっかり受け止められる!

汁なしは黒に限りますね!

公式フェイスブック
参考ページ

フェイスブック見ると、汁アリのスープは
鶏ガラベースに野菜たっぷり使って作ってるそうで

…涼しくなったら汁ありで頂こう。

んが、夏は夏で棒棒鶏冷麺が出てるみたいなので
そちらは暑いうちに食べに行こうと思います。
関連記事

テーマ:坦々麺 - ジャンル:グルメ

コメント
和え麺良いですね
鶴見の「てんか」と良い、攻めてみたい店です。
和え麺序でに、今シンガポールです。プロウンミーのドライを食べました。
やはり、和え麺は、ウマイ。
[2016/08/26 08:27] URL | つちころり #- [ 編集 ]

同感です!
汁麺、炒麺より和え麺が好きです。
台湾の乾麺の辛いのとか大好物。
プロウンミーも食べてみたいですねぇ。
[2016/08/26 22:27] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

美味しそうですね ♪
タンタンメンは好きなんですけど。。。

唐辛子系の辛さがあまり得意ではないので
これを唐辛子少量/花椒多め にしてくれるとうれしいなぁー (笑)
[2016/08/28 07:30] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

私は「辛くして」と頼みました(笑)
その辺の融通はききますのでご心配なく楽しめると思いますよ。
[2016/08/28 20:04] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1385-c65eabcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR