オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
鎌倉雪乃下、サンドイッチショップ・ピギーズのエル・アルヘンティーノ
r_IMG_2274.jpg

鎌倉に用事の折、楽しみにしていたペルーサンドイッチのお店ピギーズ

もう一軒楽しみなお店はあったんですが
夏の太陽の照りつけが暑すぎて辿り着ける気がしなかった…。

小町から一本脇に入っただけで行けるのは嬉しいですね。

r_IMG_2272.jpg

南米の十字架っていうのは華やかですね。

キリスト教のアイコンとして成立する以前に引き込んだ
自然崇拝の宗教の象徴に先祖返りしてるみたいで面白いです。

個人的にはタランティーノの映画みたく
吸血鬼相手の武器に使えそうな、強そうなイメージが(笑)

r_IMG_2270.jpg

ドリンクにチチャモラーダが加わったということで
早速頂いてみました。

日本人からすると黒紫色の液体が
トウモロコシ由来だっていうのは不思議に感じますね。

しかし見た目通りほぼグレープジュース的な甘さに軽い酸味。
ワインよりポリフェノール多いっていうんだから
自然の類似性の面白さを感じます。

インカコーラ飲むよりずーーっといいですわ(笑)

r_IMG_2276.jpg

エル・アルヘンティーノって聞き慣れない名前
ようはチョリパンです。

縦に切ったチョリソを焼いて
スライスして揚げたサツマイモと
レモンでマリネしたオニオンのサルサクリオージャを
一緒に挟んだサンドイッチ

r_IMG_2278.jpg

このサルサの強い酸味に
パセリとニンニクで作った南米の肉料理用の辛いチミチュリソース
バジルとチーズのクリーム
辛さと酸味と複雑に絡み合った味がめっっっっちゃウマい!

口の中でチョリソとチミチュリがサルサを踊ってるぞ、みたいな。

夏には一層美味しくなる組み合わせですわ。

r_IMG_2282.jpg

テラスの脇に流れる水音が涼やかですが
しかしこの程度で癒されないくらい外は暑いです。

公式フェイスブック

古都の面影のない、観光客が満ち溢れる小町
一本裏手の雪乃下で喧騒を離れ
サルサの辛さに舌鼓ならぬ舌コンガを打つのもオツではないと思います。
関連記事

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1387-aca8857b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR