オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
渋谷猿楽町、カフェハバナのクバーノとグリルドコーン
r_IMG_3097.jpg

シェフ 三ツ星フードトラック始めましたを見て以来
本格的なキューバサンドイッチを食べたくて食べたくてしょうがありませんでした。

昨年代々木公園のラテンアメリカイベント、シンコ・デ・マヨで簡易版を頂きましたが
扱っているお店はというと赤坂とか六本木とか…
私からするとあんまし用のないところになっちゃうんですよね。

とか思ってたら5月頃
ニューヨークに本店のあるキューバサンドイッチのお店がマリブ、ドバイに続いて
渋谷に新店を作ったとのこと。
渋谷なら東横1本で出れる!とウキウキ出かけて行きました。

場所は猿楽町。
渋谷駅から山手線の線路沿いを恵比寿方面に
桜丘、鶯谷、と下っていったあたり。

r_IMG_3096.jpg

渋谷もこの辺りまで来ると蝉がミンミン鳴くローカルな場所です。
お店に入ると店内のモニターでシェフが流れてました。
カールがレストランのオーナーと評論家に毒づいて炎上してるあたり。

r_IMG_3091.jpg

キューバらしく黄色く塗装された店内の壁には
ゲバラ、シド・ヴィシャス、ブルース・リーらの肖像画が。
あとマーク・ボラン、マイルス・デイビス、ジェームズ・ブラウン、プリンス、スティーブ・マックイーンとか
……みんな故人ですね。

r_IMG_3094.jpg

なんで渋谷まで来て焼きトウモロコシ?
キューバ式のローストコーンは、チーズとパプリカまぶして食べるんですね。
所変われば食べ方も違う。

焦げてはいないけど固めに焼いて
チーズの香ばしさと一緒に頂くとうもろこし。
なかなか美味しいです。

好みでライムを絞るという食べ方も新鮮です。

r_IMG_3098.jpg

さてさて来ましたクバーノことキューバサンドイッチ。
ちなみにハーフサイズでの注文です。
ハーフでもわりと十分な量ありますよ。

映画で見たような上と下をプレスしての両面焼き。
圧着してパリパリのパンがうめー!

r_IMG_3101.jpg

中はプルドポークとハムの2種の豚掛け合わせ
そしてピクルスとチーズ。

この4種の具材が一緒に合わさり
脂混じり肉汁にハムの塩気にチーズの風味にピクルスの酸味
全てが混然一体となって醸し出される味といったら

もう最高!!!
ようやくホンモノのキューバサンドイッチに出会えたよ!

溢れ出た肉汁はポテトにつけて残さず頂きました。

カールがマイアミのお店で魅せられたのもわかるってモンですよ。
これでようやくあの映画のまだきちんと理解できていなかったところがわかった、と
そういう気になれました。

オレはあの味を知ってるぜ!と、言えるわけですよ。
マジ美味しかった~。

r_IMG_3089.jpg

次また渋谷を訪れた時には
是非また食べに来よう!

次はフルサイズで!

公式ページ
参考ページ

でも横浜方面に扱ってくれるお店が出来ると
もっと嬉しいんだけどな。
関連記事

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント

 おお、夢のキューバサンドが割と近場に。これはもうビール片手にかじるしかないでしょう。
 劇場同行者を含め私の周辺は観るまで料理バトル映画だと思い込んでたようです。ミソ超さんはどうだったのよ?
[2016/08/30 22:26] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

いやタイトル知った時には
ネット炎上云々の話とセットで聞いたので勘違いする暇もありませんでしたよ。
[2016/08/31 00:20] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


いつも素敵なお店のご紹介有難いです。
今週末に赤レンガに出店するようで楽しみです!
[2016/09/14 16:42] URL | Star(Wвб)ノ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

お、マジですか!
教えてくださいってありがとうございます。
エリアマップ見たら有料ゾーン外のキッチンカーのようなので
これは食べに行くしか!
[2016/09/14 23:37] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1388-bda806b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR