オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
逗子、ウーナジョルナータのカンパチとゴボウ、しめじ、ししとうの塩味スパゲッティ
r_IMG_2256.jpg

こちらもちょっと気になっていた逗子のイタリア料理店
銀座通りから池田通りに入って右側すぐあたり。

こちらも予約客等ですぐいっぱいになってしまって入れなかったんですよね。
夏休み中、平日だったのでなんとか入ることが出来ました。

r_IMG_2243.jpg

選択肢はパスタか魚か肉
パスタはデザート付、更に前菜付、というセットもあり。

せっかく満を辞してだったのでパスタで前菜までつけて
海鮮入りで野菜の種類も多めな1番上で試してみることにしました。

r_IMG_2251.jpg

前菜はヴィシソワーズ、レバーペースト
カポナータに…
何て言ったっけ、この土台になってる米料理がめちゃ美味しかったです。
クレープかと思ったら焼きリゾット……?

イタリアン焼きおにぎり、というとイメージは悪いかもだけど
形容としてはそんな感じ。

でも香ばしくて食感もずっとよくて単品注文したくらい。

r_IMG_2254.jpg

おお、しめじがなまめかしい(笑)
シンプルに塩でまとめたパスタに
色の薄いゴボウ

あれ…この緑色のはなんだっけ?
ししとうだ!わざわざ開いて調理してるんですね。

r_IMG_2258.jpg

パスタにカンパチってどんなだろうと思いましたが
和食の焼き魚のような落ち着いた味わいなのに
イタリアンなパスタの味に反してなく馴染んでいて美味しいですよ。

しめじ、ししとう、ゴボウも和の素材の印象が強いのに
和風スパでなくちゃんとパスタなんですよね。

r_IMG_2263.jpg

しかし一番感動したのはデザートかな
パイ、オレンジとグレープフルーツ
いちごがけのパンナコッタ

どれも自然な甘み具合が素晴らしく
盛り合わせだから一つ一つ小さいのに各々の個性が発揮されてて美味しく
かなり満足感高かったです。

r_IMG_2241.jpg

これだけの内容と味で1620円ならかなり破格だと思います。
そら休日昼も予約ですぐいっぱいになるはずですわ。

参考ページ

内装と同じくの
落ち着いた優しさと調和のある料理。

人気店ではありますが
ご夫妻お二人だけで丁度いい規模の
居心地のいい空間を賄ってます。

いわゆる、ホスピタリティの高いお店、といったところです。
老後は自分もこなお店を懇意にしつつゆるりと過ごしたいですわ。
関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1393-61384240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR