オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大船、ちぃりんごのあいがけカレー
r_IMG_2518_20160822162804273.jpg

東京方面のカレーコミュニティで昨年頃軽く話題になったお店。

何故大船のカレー屋さんが?開拓範囲広いな!と思ったら
神宮前のお店の姉妹店なんだそうでして。

大船といえば代ゼミに通ってた時に馴染みの駅でした。
とはいえ寄り道先はもっぱらゲーセンだったわけですが。

r_IMG_2521.jpg

市場のような路地裏と
仲見世居酒屋スナックのある通りの真っ只中にお店があります。

前もって知ってないと目に入らない視覚的ノイズだらけの場所ですね~。

r_IMG_2511_20160822162750ab5.jpg

夜になるとこんなものが頂けるようです。
鴨わさとか、ラムのハンバーグ、パクチーソースとか…そそるなぁ。
思わずよだれが…。

r_IMG_2520.jpg

居酒屋の居抜きっぽい
キッチンと呼ぶのが相応しいコンパクトな店内
女性店員お2人でまわされてます。

満員にこそならないものの
お客さんの流れが途切れません。

日替わりで激辛ビーフカレーなんてのがありましたが
取りあえず2種のカレーが楽しめるあいがけに決定。

r_IMG_2513_201608221627519d2.jpg

ランチタイムはサラダとドリンクはセルフです。

店内広くはないので
他のお客さんにぶつからないようにして取りに行く必要はありますね。

r_IMG_2515.jpg

ご飯で間仕切りを作っているかたちの盛り方。
こういうタイプって食べ進め方をどうしたものがちょっとだけ悩みます。

ご飯を縦に割って
挟撃を押し返すが如くルーを端に追い詰める!
そうすればルーが皿の底に残らない!

r_IMG_2516_20160822162754628.jpg

キーマは牛豚の合挽きをココナッツミルクとトマトでじっくり煮込んだタイプ。
ココナッツミルク煮で汁気飛ばしたタイプってあんまりないですよね。
トマトの味の濃いところとココナッツの風味が濃縮された感じ。

辛さもじんわりピリピリ来ます。
温泉卵でそれを緩和させつつ食べるのが美味しい。

r_IMG_2517.jpg

一方のチキンカレーもトマトの味がベース。
でもヨーグルトと併せてクリーミーだけど酸味がしっかり出てるタイプ。

かなり大量のタマネギを炒めてから煮てるので
甘さもしっかり出てるけど
でも夏向きの酸味もしっかり出てるカレー。

こっちも美味しいなぁ。
チキンは塊もーちょい欲しかったですが。

r_IMG_2510_20160822162749e76.jpg

知る人ぞ知る、的な立地でありながら
客足が途絶えない人気店です。

ママさん、と呼ぶほどの年でもないと思われるおねーさんの
お客に近い気持ちのいい接客とかも良い感じ。

公式フェイスブック
参考ページ

冷やしカレーというのも気になったんですが
本日仕込中、という札が…残念。

月イチで立ち飲みナイトのイベントとかもやっているようです。

接客いい感じだし、夜の食べ物も美味しそうだし
楽しいだろうなぁ。

〆にカレーも食べられるし(笑)

大船はお店ぜんぜん知りませんでしたが
機会があった時の為にお店の場所しっかり覚えておこうっと。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1394-9a0882d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR