オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
鶴見、YY Sweets Cafeのオレンジタルトほか
01r_IMG_3260.jpg

irie + garden & cafeYY Sweets Cafeとの次のコラボは何時かな~と
両方のブログを見ていたら、YYさん、営業再開されてるみたい!

場所は…鶴見
鶴見駅からは北方向に1km半ほど。
さすがに家から徒歩で行くのはしんどいので鶴見駅から歩きました。

バスなら末吉不動から徒歩ですぐみたいです。
通り沿いに様子を見ましたが、バスは頻繁に出てるっぽい。

02r_道順

徒歩の場合はJR鶴見駅西口から豊岡商店街を端まで北上。
写真の鶴見三角と呼ばれる交差点へ出ます。

レアールつくのという商店街を通り抜けるか
あるいはその左側のバス通り
どちらを通っても着きます。

どちらも第二京浜を横切って末吉小学校を越えたらあともーちょい。

03r_IMG_3270.jpg

こちらは商店街沿いから来た場合。
左側に末吉不動の入り口の見える三階建て住宅棟を右折。

04r_IMG_3272.jpg

バス通り沿いの場合はよしおか接骨院と長田歯科の間の通りへ。

05r_IMG_3269.jpg

路地の真ん中へん。
駐車場と高架塔の間にある住宅が目指す先です。
タイミングによっては停めてある車の死角になって気が付きにくいかもしれませんけど

06r_IMG_3267.jpg

馴染みの看板が掲げられてます。
門を開けて家屋右側をまわって奥の玄関から入りましょう。

ちょっとおっかなびっくりなら迷わずお店の呼び鈴を押して案内してもらうのもいいと思います。
下の呼び鈴はこちらにお住いの方の呼び鈴ですのでお間違えの無いよう。

07r_IMG_3261.jpg

開放感のあるフローリングのリビングと広い台所で
前以上に人さまのおうちにお邪魔した感強し。
実際お住いのリビング貸して頂いての営業なんですけどね。

まだ暑い盛りの中歩いてきたんでアイスコーヒーの美味しいこと!
残念ながら水出しコーヒーは売り切れて急冷でしたが
それでも心地よく潤います。

お店閉めてからの間に研究された成果が出ておられるようです。

08r_IMG_3256.jpg

ケーキはパイナップルヨーグルトシフォンとオレンジタルトと新生姜パウンドの3種。
どれも捨て難かったんですが
前にタルトのチャンス逃していたこともあって
タルト食べたい欲が強かったので決定。

丁度いい甘さに漬けられたオレンジとサクサクの生地が美味しいです。
やっぱりYYさんのタルトは素敵ですよ!

サービスで頂いたパウンドケーキは
甘く煮た新生姜と胡麻が散りばめられています。

ちょっと不思議な組み合わせだけどこちらも予想を遥かに上回って美味しい。

09r_IMG_3266.jpg

おかわりで深めに入れたホットコーヒーも頂きました。
苦みも酸味もしっかり出た豆。

久々にしっかりした重めのコーヒー頂いたなぁ。
ゆったりとコーヒー味わう機会自体久しぶりですよ。

暑い中歩いてきたからこそうま味もひとしお。

10r_IMG_3252.jpg

営業再開してから間もないですが、結構お客さん来てらっしゃいました。
ママさんコミュニティの情報は早い?

お客さんに近いお店だからこその
小さなお子様連れのママさんが来やすいというのも魅力なんだと思います。

岸谷や潮田あたりから来てらっしゃるお客さんも
つまり前より近くなってるんですね。

あたしゃ前より遠くなったんで
そうそう気軽には来れなくなりましたが

もーちょい鶴見に用事作ろうかなぁ、と思いつつある次第です。

公式ページ
グーグルマップリンク
関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1395-9d17c5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR