オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、クァーサイヤムのカオカイジァォウムーサプ
r_IMG_2028.jpg

お昼から正体不明のタイ料理を食べたい時に重宝しているクァーサイヤム

馴染みの美味しいもののリピートだっていいもんですが
名前と断片的な情報から料理を推理して
食べながら答え合わせ、ってのも日頃の楽しみの一つなんです。

r_IMG_2029.jpg

付属のスープはチキンの脂のダシがしっかり効いた味。
これでフォー…タイだとクイティオ食べたい。

ソースの方はチキンナゲットについてくるBBQソースのような
ケチャップにスパイスを合わせたようなチリソース。

でも何処かしら東南アジア的な味わい。
魚醤あたり混ざってるんでしょうね。

r_IMG_2031.jpg

一見オムライス然とした
卵焼きがご飯を完全に覆い隠した佇まい。

だけどふわとろではない
野菜に豚のブツ切り肉がたっぷり入った肉厚オムレツです。

出来立てアツアツ具沢山オムレツは
そのまま食べてもとっても美味しい!

r_IMG_2034.jpg

だけどケチャップ系エスニックなソースかけて食べるのも
また一段と美味しいですよ。

ご飯は白いままだからオムライス…ではないんですよね。

ほのかに香りの残るタイ米と一緒に
洋食のようでいて微妙にアジアンなホクホクオムレツを食べる
地味だけど至福な料理だなぁ。

今回も当たりメニューでした。
体力活力つけて、午後も頑張ろう!

アロイ・タイのグーグルマップリンク

看板では11時開店のままですが
一応今は2時開店ということになっているみたいです。

でも12時くらいにはもう開いていることも多いので
そのタイミングで使わせて頂いてます。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

日本語メニューが新しくなって
わかりやすくなったのですが、
誤植もおおくて、ムフフとなってしまいます。

トムラム麺は赤海老?が殻付きで二本入って
いて、殻をむいて食べていたら「殻ごと頭から
食べるのよ」と言われました。確かに殻は
味が濃くて美味しいでけどね。

少しだけ量が足りなく感じてしまいます。
周りのタイ人女性たちは、一品料理を

摘んでから、〆にそれぞれ炭水化物を
頼んでいるんでよね。

すみません、以前クァーサイアム行きました!
とコメントしたものです。
ダラダラと、オチのない話を書いてしまいました(^^;;
[2016/09/06 23:46] URL | まりあ #YhIpVtu6 [ 編集 ]

語りたくなる気持ち、わかります
伝わるような伝わらないようなメニュー、楽しくなっちゃいますよね。
サトー豆が佐藤豆とか、わからない人にはなんのことやら(笑)

麺類はそれなりの量だけど
ご飯ものはやや足りないですね。
その分他に頼める、と前向きに考えた方がいいのかな?

インド料理だとナンだけでおなかいっぱいになっちゃいますし。

また美味い料理を見つけたら報告お願いしますね。
[2016/09/07 21:44] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1396-a1b56e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR