オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
戸部、ダルマーレの国産牛のラグーソース 手打ちタリアテッレ
r_IMG_2706.jpg

戸部駅からカフェ・ヤマネコに向かう途中で見つけたイタリアンのお店。
涼み屋の赤ワインビネガーのスリーピースは
ここのお店の監修だって話だったな、と記憶に残っていたので
ランチに寄ってみることにしました。

r_IMG_2696.jpg

旦那さんがシェフで奥さんがフロア担当
店内は奥があって思ってたよりキャパがありました。
次々お客さんが来てほとんど一杯になってました。

夜のメニューは仕入れ等で変わるようですが
この日はこんな感じでした。
どれも美味しそう。

r_IMG_2698.jpg

全コースに前菜盛りがついてきます。
柑橘系っぽい甘さと酸味のある不思議なポタージュが美味しい!

各々の量は少ないもののミートローフ?
ピクルス、生ハム、カポナータ、オムレツ、サラミ、チキン、と
盛り沢山。

これがついてくるだけでも非常にお値打ちなランチですね。
そしてどれもいいお味してます。

r_IMG_2703.jpg

パスタランチが950円でこの日は
若鳥とレタスのアラビアータ、自家製ベーコンのアマトリチャーナ、自家製サルシッチャのジェノベーゼ、と
甲乙つけがたいラインナップでしたが

プリモは牛のラグーの手打ちパスタ
セコンドは更に肉か魚
……ラグーに手打ちパスタ食べたかったのでプリモを選択しました。

r_IMG_2710.jpg

ラグー残さず頂くのにパンが欲しい…と思ったら
自家製のフォカッチャがついてきました。
ふかふか柔らかで、ほんのちょっとだけ甘みのあるフォカッチャです。

r_IMG_2707.jpg

肉はしっかりの噛み応えに
とろとろのラグーとチーズの組み合わせが美味い!

一方のタリアテッレはラグーに合わせてか
とろとろピロピロに茹でてありました。

どちらかというと、タリアテッレというよりは伊麺という感じ。
牛腩伊麺ですな。
カップヌードルの先祖とも言われるコシのないピロピロ麺。

このとろとろラグーに合わせるにはこれで正解だとは思うんですが
手打ちのタリアテッレならもっちりしてコシのあるタイプの方が好きだなぁ。

r_IMG_2714.jpg

ドルチェミスト付。
パンナコッタはほとんど卵の白身のままに甘くしたような不思議な仕上がり。
カラメルのアイスにチョコブラウニー
ベリーソースと生クリームがけ。

どれもしっとりほの甘だけど、同時に意外と濃厚。

料理通してどれもなかなかいいセンスの良店です。

r_IMG_2717.jpg

パスタランチでも前菜とフォカッチャとドリンクにパンナコッタはつくのだから
めちゃめちゃお値打ちですね。

戸部…この辺も裏横浜、でいいのかな?
結構いいお店が隠れてるなぁ。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

またよく見つけましたね。岩亀横丁のあたりですよね。ついぞ入る機会がないままですが。
アマトリチャーナ気になるなあ。

パスタも、和え麺ですよね笑。
[2016/09/08 21:03] URL | つちころり #- [ 編集 ]

紅梅通りと電柱には書いてあった気がします
夜もわりとお手頃そうな感じで気になりました。
あと戸部駅の道路向かいにもビストロが出来てますよね。

和え麺…まぁ言ってしまえばそう(笑)
[2016/09/08 21:32] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1397-f5b5ccf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR