オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町、グライドカフェのグライドドッグ
r_IMG_3381.jpg

5月末に馬車道裏手の飲み屋街、通称こんばんは横丁でお祭りがあり
そこでブラジルソーセージを焼いて売ってる屋台がありました。

お店は何処にあるのか聞いたら、8月に開店予定だとのこと。
場所は黄金町駅のすぐ近くで、精肉屋の向かいなんだそうで。

黄金町駅前で精肉……肉のオガワの向かい……
多分マンチーズの後に入ってくるんだよな、と記憶していて
8月の終盤に夜明かりが灯っているのを確認しました。

が、店名は何処にもないしマンチーズの看板はかかったまま。
営業してるのかしてないのかよくわからない。

r_IMG_3370.jpg

が、9月に入ってもう一度確認したら店名が!

店名で検索したら公式のページ発見!
しかし近日OPENとな?

が、インスタグラムに3週間前に食べたらしい投稿がある…
どっちやねん!

もう自分で確認してみるしかないな、と
階段は閉鎖されてるのでエレベーターで2階へ。
開いてた!

r_IMG_3374.jpg

マンチーズの内装ほぼそのままで営業中。
ランチタイムのメニューもあって
ホットドッグか肉入りのサラダかパスタという選択肢。

それぞれ単品が850円で1000円だとサラダ、トルティーヤチップス、ドリンク付き。
※訂正、サラダ等付で850円、ドリンク付が1000円でした。
そらセットで頂くしかないわな、ということでホットドッグ頼みました。

西海岸のサーファー向けカフェのような空間で
アイスで涼みつつ待ちました。

r_IMG_3379.jpg

見た目メキシカーンなプレートで来ましたよ。
これはなかなか美味しそう。

r_IMG_3378.jpg

ソーセージはリングイッサでブラジル式
でもサラダはタコスに挟まってそうな白と黄色の2種チーズがけ。
チキンの胸肉も入ってるのがアメリカ大陸的です。

r_IMG_3377.jpg

半分に切ったリングイッサに
こちらはポテチ乗せ。

ホットドッグはミートソースかビネガーか選択式ところミートソースで。
肉に肉を重ねてくるのがまたアメリカの方ならではですね。

r_IMG_3383.jpg

南米ならではのちょいとスパイシーな粗挽きソーセージに
ケチャップ、マスタード、マヨがけ
更にポテチまで挟んでのジャンキー味がなかなかいい感じ。

そしてミートソースまで入ってるんだもの
男の子の好きそうな味まとめて放り込んでみました的な味がなんとも言えず美味し。

ブラジルのリングイッサだから
ジョンソンヴィルあたり使ったソーセージソーセージしたホットドッグとはまた違った美味さがあります。

r_IMG_3369.jpg

公式ページ

何故開いてるのか開いてないのかよくわからないような様子かというと
取りあえず内装も看板ものそのままに営業できる体裁を整えたのが8月終盤で
本来のグランドオープンは10月予定なんだそうです。

気が長いな!

でも夜は南米式の肉のグリルなんかやってるそうですので
これは晩メシの選択肢が増えたな!

グリルは1000~1500円くらいのようでした。

というわけで
お店、開いております!
気軽にブラジリアンバーベキュー…今後も楽しみなお店ですね。
関連記事

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1399-4fa83569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR