オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
逗子、スパイスツリーの樹豆と野菜カレー
r_IMG_2078.jpg

逗子というちょっと辺鄙な立地ながら
開店して間もなくカレー好きの期待を一気に担うことになったスパイスツリー

地元民だけでなく東京の方からわざわざ訪れるお客も少なくなく
開店前から行列が出来るのが当たり前の風景になってました。

んなわけでお店の前まで来て引き返しというのを何度も繰り返しました。

2時頃訪れる機会があったので寄ってみたら
丁度店内で自分一人が並ぶだけで済むタイミングにあたりました。

r_IMG_2082.jpg

これ幸い!と入ってみたけど
人気メニューのラムと唐辛子のカレー、魚のカレーは既に売り切れ。
まぁ、そうだよな、と今回は野菜カレーに。

自分の後に5人くらい並ぶことになっちゃったんで
2種盛りはなんとなくパスしてしまいました。

インドとネパールのスタイルを取り入れつつも
日本人なりの美意識が軽く加わったカレーのプレートランチスタイル。

r_IMG_2081.jpg

この色鮮やかな取り合わせったら美しいですよね~。

じゃがいものザブジにニンジン、インゲンのスパイス和え、パクチーたっぷり
追加トッピングの空芯菜のスパイスいため

スパイスの主張を強め過ぎずも
でも中華でも和でもない、インドやネパールの味だなぁ、と
しみじみ味あわせるところが好き。

r_IMG_2080.jpg

ダイコンのネパール風漬物に
ポタージュのようなクリーミーな豆のスープ。

野菜多めで品数多く個々の量は少なく
スパイスは強過ぎずデトックス効果高めな印象。

女性客の熱い支持も受けるわけですよ。
何を今さらですが。

r_IMG_2079.jpg

ナスのマスタードはマスタードオイル特有の香ばしさに
食欲そそる酸味を併せたいい副菜。

野菜カレーは辛みと酸味のバランスの良いサンバルタイプ。
思ったほど枝豆は主張してません。

というか、かたち保った野菜の種類が結構多めだったので
健康的感が強いなぁ、と。

美味しかったけど
今さらながらに肉食べたかったなぁ、と考えてしまったり。

r_IMG_2084.jpg

という気分を少しでも慰めるために
マンゴーソルベを頂きました。

シャッキシャキに凍ったソルベだけど
口溶けにねっとり濃厚なマンゴーの甘みと酸味。

とても美味しいけれど、円柱型なんで食べにくい(笑)

公式ページ
参考ページ

病みつきになりそうなラム挽肉のカレーにありつくためには
やっぱり開店前から並ばないといかんかなぁ。

まぁ、客が店の都合にあわせる必要のあるお店というのも
ありなしで言えばあり。

ゆっくり頂けるようなゆとりのある日々を過ごしたいです。
とはいえ、しばらく並ぶにも熱中症に気をつけないとだけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1400-b9d67059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR