オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、そうる肉食堂承のキムチ親子丼
r_IMG_2052.jpg

ガッツリ韓国肉定食の、最近すっかりお気に入りです。
でもお昼時は結構混むので入れるかどうかは運次第……

あ!お客さん誰もいない!
もしかして美人のおねーさんがいない日だったり?
あれ?いる。

何でだ…と思ったら次から次へとお客さんが来て
またもやほぼ満席になりましたよ。

r_IMG_2051.jpg

定食は基本印刷したメニューに載ってるのと同じものの抜粋ですが
たまーにないものがあっちたりするので一応チェック。

夜からのづけカシラ焼きって、ちょっと気になるなぁ。

r_IMG_2053.jpg

今回気になってて頼んだのはキムチ親子丼。
クックパッド等の素人工夫レシピで見かけることはありますが
お店で食べることが出来るって、逆にあんまし見ない気がします。

でも韓国でも親子丼自体はタッコギケラントッパプと呼んで
普通にある料理らしいです。
画像検索したけど、日本のとほぼ同じですね。

r_IMG_2054.jpg

今日は一番乗りだったせいなのかどうかわかりませんが
スープが一段とこってりしてて美味しい。

600円と安い分、ナムル盛り合わせでなく
キュウリのナムル一択なんですね。

しかしこのナムルが地味に美味い。

r_IMG_2055.jpg

キムチを入れたから所々赤い。
しかし辛過ぎず丁度いい塩梅。

辛さと発酵した酸味の加わった
とろとろ卵とタマネギが美味いです。

韓国ならでは?というか
散らした海苔が韓国海苔なのと
上に鶏そぼろが乗ってます。

ちょっと面白い取り合わせです。

r_IMG_2058.jpg

そぼろの分鶏肉が少ないのかと思えばそんなことなし
柔らかい鶏モモのブツ切りが結構たっぷり入ってます。

辛さの中にも甘さの感じるキムチ味の親子丼。
結構イケてますよ。

ご飯の量も意外と多いし
600円と安いのに美味しいしボリュームあるし
コストパフォーマンス非常に高い一品じゃないですか。

アツアツなんでぶわっと汗が出てきましたが
ああ、食べた食べた、といい気分になりましたよ。

参考ページ

器量よしの上戸彩似のおねーさんの笑顔に見送られるトコも
更にのこのお店の付加価値。

ガテン系にーちゃんたちだけでなく
中高年のおっちゃん客が多いわけだよ。
関連記事

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント

本日、マンナに向かったところ何故か休み!
で、こちらのセンベロセットを頂きましたが、クオリティ高い!締めの冷麺も安くて美味!
ただし、オープン時から通っているマンナは裏切れ無いので、月曜日に通おうかなと思ったら、定休日一緒!
偶然とは思えないのですけど(^_^;)
[2016/09/14 22:31] URL | mouda #- [ 編集 ]

隣り合った場所ですし
お身内の可能性は高いですね(笑)

両方とも気軽に入れるのが嬉しいですよね。
マンナも暫くご無沙汰しちゃってるなぁ。

またお邪魔しようかなと思ってます。
[2016/09/14 23:40] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1403-a95265c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR