オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
子安(入江)、RAJのマトンムグライとフィッシュティカ
r_IMG_2062.jpg

使いやすくリーズナブルな地元のインドカレー屋RAJ

ネットでは度々「インドカレーのお店は安すぎて採算取れてるのか不安になる」
なんてネタが出ますが、その辺より更に安いんですよね、こちら。

r_IMG_2060.jpg

面倒な仕事片付けた後だったのでついついビールも注文。
メニューにあるインドビール注文したら来たのはヘイワーズ。

ネーミングからしてイギリスっぽいから
統治下の名残のある会社なのかな。

度数7.5とビールとしては高いわりに飲みやすいです。
パパドをパリパリ食べつ飲みつ料理を待つ。

r_IMG_2068.jpg

フィッシュスープカレーに使ってる魚が鯖だったから
タンドリーで焼いた魚ももしかしたら鯖か…と思ってたけど
フツーにカジキでしたね。

タンドリーチキンと違ってスパイスヨーグルトは淡め
特徴はないけど普通に美味い。

r_IMG_2063.jpg

今回頼んだカレーはマトンムグライ。
ムグライの語源はムガール帝国なんで
北インドの宮廷料理風ってことになるんだと思いますが

こちらの場合は卵をたっぷり使ったカレーっていう扱い。

r_IMG_2067.jpg

カレーに卵がたっぷり溶けてる感じのまろやかかつ辛いところが美味いです。
たまごサラダの茹で卵の黄身とマヨネーズの合わさったコクと旨味
あれをカレーに持ち込んだような味。

本来だと卵よりはカシューナッツやアーモンドの
ナッツ系のコクがしっかり出たクリームなんだそうですが
それよりも卵サラダ的な庶民っぽい味の出たカレー。

これはこれでイイ。
美味いよ!

ランチのスタンダードなカレーより
材料、スパイスが増えて複雑な味になっているのですが
それでもなお垢抜けない庶民的な優しさがあるあたりが
とても好みなんです。

参考ページ

日本のマーケットにあった使いやすいお店を目指しつつも
庶民的で美味しいインドカレーのお店。
応援したくなるんですよね~。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1404-6869d25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR