オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
Blue Note JAZZ FESTIVALにてクバーノほか
r_IMG_3644.jpg

映画シェフ 三ツ星フードトラック始めましたで知ったキューバサンドことクバーノ。
今年開店した専門店カフェハバナで食べてきたのを紹介したところ

今週末赤レンガで開催される音楽イベントに出店すると教えてもらいまして
Star(Wвб)ノさん、ありがとうございます。

イベントのマップ見たら有料ゾーンの外のキッチンカーで売っているようだったので
早速行ってきましたよ。

r_IMG_3634_20160917212248086.jpg

ブルーノート ジャズフェスティバル。
海外のアーティストを招聘したジャズイベントです。

マーカス・ミラーはともかく
ジョージ・ベンソンはAOR、アース・ウィンド&ファイヤーはブラコンなんじゃないかという気がしますが
ともあれ私でも知ってるくらいのアーティストが来てます。

モーリス・ホワイトがまだ生きてたらカネ払って入場してたかも。

r_IMG_3646.jpg

テキ屋程度に終始しがちなこの手のイベントのフードコーナーですが
こちらのイベントはわりと食べ物にも力入れてるようで

r_IMG_3637.jpg

なかなか美味しそうなお店が軒を連ねてましたよ。

r_IMG_3639.jpg

んでお目当てに来たカフェ・ハバナです。
もちろんクバーノ食べるためにわざわざ仕事帰りにここまで歩いてきたんですよ。

だって渋谷まで行かなくても向こうから来てくれるなんて!

r_IMG_3642.jpg

シェフでおなじみの、パンをプレスしたまま焼く機械ももちろん来てますよ!
調理はフードトラックの中で!

r_IMG_3645.jpg

ハーフサイズ1つのお値段が700円、と代官山で食べるより100円安いのは
ポテトがついてこないからなのか
お店で頂くのとほぼ同じもんが頂けます。

うん、美味い。
ハムとプルドポークとピクルスとチーズの組み合わせが最高!

まぁ欲を言えば、調理した後、紙に包んで保温したのを提供なので
パリッとした食感が魅力のパンの表面がこころもちしんなりしてるのが残念かな。
これは出来立ての美味さがまた群を抜いてるからね。

あとテントでなく直接フードトラックから売ってくれると
映画同様の雰囲気が出るんだけどな(笑)

r_IMG_3636_20160917212254cd5.jpg

ちょいと反対側を見たら羊肉料理のフードトラック
しかも店名…羊香味坊

え?味坊
神田のガード下のラーメン屋みたいな佇まいだけど
黒竜江省出身のいかついオヤジさんが現地の料理出してくれるあそこの支店ですか!

んで買うついでに聞いてみたら「はい、味坊グループの新店です」とな!
10月末に御徒町に開店するお店が一足先にプレビューってなことみたい。

しかし味坊グループ…ねぇ。

本店お隣に鍋羊肉店が出来て
オヤジさんの趣味でか湯島に味坊鉄鍋荘って鍋コースメインのお店が出来て
…こちらは予約がなかなか取れないお店になっちゃってるんですよね。

すごいなぁ、オヤジさん。
調子に乗って中華街に進出してくれないかな(笑)

r_IMG_3651.jpg

出してたのはスペシャルプレート一択。
骨付き羊のカツに香味塩で味付けたものと
羊肉餅…焼餅の羊バージョンと
あと干豆腐を春巻き状にして、板春雨と野菜等を巻いた前菜風のもの。

ちょいと味が淡泊めだったけど
これはこれで中国東北現地っぽい軽さがいいんですね。

つーかまぁ、ライブイベントの出店であんまし羊臭い臭い撒き散らすわけにもいかんかね(笑)

名刺に書いてある住所見たらアーンドラ・キッチンのある通りの向かいちょい先あたりみたい。

どんなお店になるのかちょっと気になります。

r_IMG_3671.jpg

1号館ではiphoneケース展とかやってて
ついでにアーティストの手によるダンボー展なんてのもやってました。

1階には等身大のダンボーが。
このサイズならみうらちゃん着れそうですね。

しかしお金入れる穴がないから動かない…のかな。

んで明日は会場そのままソウルキャンプというヒップホップイベントが開催されます。
カフェ・ハバナもそのまま続投。

本格的なキューバサンドを横浜で食べられるチャンスはまだ明日もありますよ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:屋外イベント - ジャンル:グルメ

コメント

> 羊香味坊
 大将みずからご出馬のように見えるけどひと違いかな。日祭営業ならお邪魔してみたいですね。

> カフェ・ハバナ
 うーん、明日は新宿なんだまったく憑いてない。って、あたしゃお店の方が近いんですけどね。
[2016/09/17 22:40] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

もしかして…まさかねぇ、と
ぜんぜん確信が持てないんで書いてなかったんだけど
やっぱそう思います?

ハバナ
なんかの拍子にかこつけてお店行ってくるがいいさ!
出来立てはウマいですよ。
[2016/09/18 00:35] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


御丁寧に名前を挙げていただき恐縮です。
元々ミサイル超獣さんのおかげで知る事が出来たお店なので御礼なんてとんでもないです><
クバーノもポークボウルも美味しかったです!
あと、写真に写っているヘソ出し姉ちゃんが可愛かったですね笑っ
[2016/09/21 10:48] URL | Star(Wвб)/ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

ノーマークなイベントだったので
教えていただいてとても有り難かったのですよ。

ポークボウルも食べてみたかったなぁ。
翌日はちょい行く暇がなくて残念。
[2016/09/21 22:56] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1407-3f86a1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR