オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
戸部、カフェ・ヤマネコのラクサほか
r_IMG_3441.jpg

カフェ・ヤマネコが14周年記念イベント中です。
そうか…自分がFF11プレイし始めた時期からなんだな…どっちも長いもんだよなぁ。
って関係ねぇ!

特別メニューあり、ハズレなしのスクラッチくじあり
ポイントカード2倍キャンペーンあり、と盛り沢山です。

店主のおねーさんからするともう年末だしって…
来月の10月はひと月の間ほぼお休みなんだそうで
ああ、バリかタイ辺りにでも長期旅行するんですね?

なかなか羨ましい生き方です。

r_IMG_3434.jpg

特別メニューはこれ、ゴールデンラーブバーガー。
1/2パウンドのボリュームのパテに
ラオス料理のラーブ風に味をつけたもので
実物見たら美味しそうでしたよ。

イベント中に絶対食いに来るぞ!

r_IMG_3332.jpg

さて、秋の間の限定メニューの一つ、ハッピーソーダマンゴー。

マンゴーピューレとコンデンスミルクの入ったインドネシアのローカルドリンク。
ソーダは別提供なので、自分で丁度いい濃度を模索するのがよし。
あまあまハッピー!

r_IMG_3442.jpg

今回頼んだのはラクサ。
ラクサ好きなんですよラクサ。

こちらのバージョンはマレーシア風ということですが
ペナンアッサムラクサと違って酸味は控えめ
魚粉ダシの味でもない。

ココナッツミルクベースにトマトっぽい軽くスパイシーな味
ダシに使ってるのはエビ。

r_IMG_3444.jpg

麺は細いのと平たいの織り交ぜた米粉麺、ということで
どちらかというとベトナムのかにみそトマトビーフンっぽい感じ。

だけどこれはこれで美味しい。
いつも堂に入ったアレンジ加減なので
こういう料理は現地にきっとあるんだよな、と思わせる出来栄えです。

そして当然ながら美味しいですもの。
とてもイイお味してます。

r_IMG_3172.jpg

さて、タイミング逃しちゃって紹介し損ねた
夏のメニューも載せておきます。

こちらはサンバル味のアサリビーフン。
こちらのお店特有のちょい固茹で目のビーフンに
よそのオサレ系エスニック料理店では避けがちな発酵味豊かなサンバルを使ってて
辛いけどめちゃウマかったです。

r_IMG_3178.jpg

そしてポイントカード貯めて頂いた夏のカオニャオパフェ。
タイのマンゴーの切り身と糯米を使ったカオニャオをパフェにした一品。

ポイントカード特典だからハーフサイズかと思ってたけど
量多くて食べられない人がいるからハーフサイズを後から追加したそうで
フルサイズでの提供。

マンゴーの甘く酸味の爽やかな切り身に
むちむちのもち米
プチプチの食感の楽しい黒米に
あと餅そのものも入ってます。

ココナッツミルクで頂く赤飯的なパフェ。
これが結構美味しいんです。
ハラに貯まるけど!

これの秋バージョンはサツマイモだそうですよ。

公式ページ
参考ページ

さて、ちょくちょくお邪魔してますが
ほぼひと月間のお休みに入ってしまうので
ヤマネコロスを起こす客も多そうな気が!

まぁ自分のことですけどね!
関連記事

テーマ:マレーシア料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1408-1ea88b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR