オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
馬車道(常盤町)、ラフィリーリア デル プレジデンテのマルゲリータ・アル・プロシュート・コット
r_IMG_3401.jpg

馬車道のリッチモンドと全国共済の建物の間に
ピッツァリアの看板がかかっていました。

昨今ちゃんとしたピザ窯を使ってるお店は
正直横浜のこの近辺では珍しくはないのですが

こちら、実はイタリアの名店の支店なんだそうです。

そういうお店って大抵宣伝にカネかけて新しいモールに入ったりするものですが
アクセスいいとはいえ、こんな裏道にひっそり開店というのは面白いな、と
興味津々で入ってみました。

店名が長すぎるんで本来覚えにくいところですが
デュラン・デュランの曲にミート・エル・プレジデンテというのがあったので
それとひっかけて覚えてました。

大統領に会いに行こう!
もとい、ラ・フィーリアだから大統領の娘に会いに行こう!

r_IMG_3391.jpg

1階は窯と調理場が一望できるカウンター席のみ
2階はそこそこ広いらしいです。

ドリンクはテーブル席のある2階からおろしてるみたい。

r_IMG_3392.jpg

焼くのも生地を作るのも間近で見ることが出来るのはいいですね。

さて注文、土曜はランチセット的なものはないようでアラカルト
基本のマルゲリータが980円から一番高いのは1800円。

真ん中へんでプロシュート乗せたマルゲリータを頂くことにしました。

r_IMG_3394.jpg

ピザが出来るまでブラッドオレンジジュースを
赤みがかなり強いのに柑橘系の味…不思議だけど美味しいですよね。

ちなみにこちら、お水もレモンしっかり効いてるレモン水です。

r_IMG_3403.jpg

丸めてこねて伸ばしてトマトソースつけてチーズのせて
ハムカッターで薄く切ったプロシュート乗せて
窯に入れて1分もしないうちに焼き上がり!

r_IMG_3404.jpg

トマトソースの載ってる部分は持ち上げると垂れちゃうくらいの薄さ
でもよく焼けてる外側は粉の旨さを感じるさっくりかつむっちりの焼き上がり。

たっぷり使ったとろーりのモッツァレラも
火が通って丸まりつつあるプロシュートも美味し。
トマトソースは酸味もある味。

これがナポリ直伝の味なんですね。
しみじみと美味いなぁ。

r_IMG_3407.jpg

ただ、ハマに数あるピザ窯ありの店と比べて
飛び抜けての別モノ、という程の差はないです。

ピザ協会の短期間の研修を受けただけ、と侮る必要もない
多々あるその他のお店のも充分イケてる出来だと思います。

と、本場イタリアで食べた経験のない人間が言っても説得力はまるでないけどね!

ともあれその他のお店と横並びのお値段で
本場仕込みのピッツァが頂けるというのは嬉しいことです。

公式ページ
参考ページ

こちらの本店は包み揚げピザが名物だというので
そちらを頂いてみたいな、と思います。
関連記事

テーマ:イタリア料理 - ジャンル:グルメ

コメント
旨そうですね〜
ただご指摘の通り、窯焼きナポリピッツァは飽和状態ですからね。
パンツェロッティしかり、何かコレ的なものが欲しい気もします。
[2016/09/20 08:12] URL | つちころり #- [ 編集 ]

評判を見てると
本店で修業した腕のいい職人はいるけど
決定的に従業員の数が足りてなくて多様性が持たせられてない、みたいな話です。
見切り発車的な開店なんでしょうかね。

まだまだこれからかな。
[2016/09/20 21:51] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1409-1fcb5b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR