オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
西神奈川、ハノイのハノイプレート
DSCF5737_R.jpg

少し前にランチ営業を見つけて入ってみた
ベトナム料理のお店ハノイ
再びの訪問になります。

好みの問題から
休日に再訪するお店はエスニック系が多くなりますね。

DSCF5734_R.jpg

ちょい遅めの時間だったせいなのか
お客大目で
私の入った十数分後には全席埋まってしまいました。

というか、仲木戸周辺の飲食店舗って
何処も結構客多いです。

需要に対して供給がまだ追いついてない感じなのかな?
業者や料理人のみなさーん、狙い目ですよー!と言ってみる。


今回もいい感じのカウンター内装写せなかったので
入口のあたりを撮ってみました。

今回はハノイプレートセットを注文しました。

DSCF5739_R.jpg

ネギとタマネギとフライドガーリック入りのスープ。
たぶんフォーのスープと同じものだと思います。

濃過ぎず薄過ぎずのいい塩梅の優しい味でうまいですね!
これならフォーもきっと美味しいと思います。

DSCF5735_R.jpg

プレートランチというには見た目がイマイチ美しくないですが
屋台メシ的なルックスもそそります。

色合いとか、てかりの具合がもう
日本で馴染みの料理とは違いますよね。

DSCF5738_R.jpg

ミートローフが…
我々の知ってるミートローフとはまるで違う感じですが
食感、味もぜんぜん違います。

肉肉はしてません。
どちらかと言えば豆腐やさつま揚げなんかに近い
軟らかい感じです。

中にネギ等の野菜もいっぱい入っていて

魚醤とかなのかな?
独特のコクのある下味で支えられていて
これが結構美味しいんですわ。

残念なのは冷めちゃってること。
冷菜的な扱いなのかもしれないけど
これ温かかったらもっと美味しいんじゃないかと思う。

一方の鶏モモとレモングラスのグリルのココナッツソースがけは
かなりしっかりと焼き上げたローストチキンでした。

軽く飴色に輝くモモはベトナム流に
硬く焼き上げられており

正直肉は柔らかいほうが好きな日本人からすると
ちょっぴり残念な気分にもなります。

あとココナッツソースちょっと足りないかなぁ。
肉が硬いので
ソースの味で押し切りたいところなんですよね。

感覚的には鶏がメイン
ミートローフがサブな感じなんですが

個人的にはミートローフが美味しかった。
これ単品で、温かいのをもっと食べたいなぁ、と思いました。

DSCF5741_R.jpg

デザートのチェーは相変わらず美味しい。
蓮の実や豆、芋を練ったペーストの練乳がけ。
とろりクリーミーで
適度な甘みがなかなか好みです。

あとお替りできる蓮茶がまた美味しいんだよね。
次ぎ来た時は
カニみそのトマトスープビーフンを試してみよう。

ぐるなび 情報ページ
参考ページ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ベトナム料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/141-efe76f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR