オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
鎌倉御成、オクシモロン・オナリのエスニック風キーマカレー
r_IMG_2287.jpg

鎌倉で用事を済ませたら5時
ちょっと早いけどご飯にしよう、というタイミング。

久々にオクシモロンに行って
今度はエスニックカレーの方を食べてみることにしました。

通し営業夕方まで、が馴染んでいるようで
この中途半端な時間でも結構お客さんはいってます。

r_IMG_2286.jpg

箸休めならぬスプーン休めの淡い酸味のピクルス
紫蘇の実が一粒だけちょこんと

r_IMG_2288.jpg

和風は平らにしたご飯とドライカレーの盛り方は
ハイチ風ドライカレーを彷彿としたんですが

こちらはもう…どこら辺がカレーなのやら
というルックスが面白いです。

青ネギに大葉にパクチーに三葉
レモンに糸唐辛子にピーナッツ。

r_IMG_2290.jpg

水分が完全に飛ぶまで炒める挽肉の調理の仕方は
和風と同じですが
グリーンカレーやナンプラーで味付けてるっぽいですね。

…カレーっていうよりガパオですな、ほとんど。

r_IMG_2292.jpg

薬味の青を上に乗せちゃうともはや何がなんだか(笑)

サラダなのか
はたまた家庭菜園から取り除いた雑草の山なのか

しかしカリカリに炒めた挽肉とピーナッツと葉っぱの食感
特異な香り。

カレーではない料理に思えてしょうがないですが
しかし結構美味しいんですね、これが。

公式ページ
参考ページ

二子玉川園にも支店があるんですね。
キモのカレーレシピは本にして公開してるけど
それでもまだまだ支店が増やせる営業形態。

人が店に求めるのは味のみならず、ってことなんでしょうね。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1412-4e80521f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR