オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
逗子、ベケットの小粒帆立、ズッキーニのスパゲッティ
r_IMG_3282.jpg

逗子に来た折にまた楽しみにしていたガストロパブ、ベケット

今回のランチの選択肢はスパイスでマリネしたチキンウイングのローストかパスタの2択。
うーーん、たまたまだけど前回もチキンウイングだったんだよなぁ。
他の物を試してみたかっただけにタイミング悪い。

それならそれでスパゲッティを頂いてみましょうか。

r_IMG_3275.jpg

コーンの冷製スープ。
ポタージュのようでいて
クリームよりはコーンの味そのものがキッチリ出ているスープ。

これは相変わらず美味しいです。

r_IMG_3278.jpg

サラダは紫キャベツと紫タマネギと水菜と…あとゴーヤか!
国籍不明の取り合わせだけど
マスタードオイルのちょっぴりピリッとしたドレッシングにまとめ上げられていていい出来です。

r_IMG_3283.jpg

オイルたっぷりでニンニクの効いたアーリオオーリオ。
赤唐辛子はひとつで、あとは青唐辛子なんでペペロンチーノとは微妙に違うような?

そして青唐辛子はガジガジ食べてもそんなに辛くないタイプです。
こうなるとズッキーニ同様に野菜だなぁ。

r_IMG_3284.jpg

しかし味にどこか既視感ならぬ既食感のある清涼感が…
ああ、レモングラスか!

おかげでスパなのにどこかしらグリーンカレーのような香りがするわけですよ。
これは美味しい。

まだまだ暑い日々には特にうれしい味です。
唐辛子と黒胡椒とレモングラスの辛さがありつつも
ズッキーニとベビーホタテの甘みが癒しになります。

公式ページ
参考ページ

ガストロパブを標榜しているお店ですが
こちらのシェフの味の引き出しの面白さ…
まだまだ底が知れません。

駅から微妙に歩きますが
次も逗子に寄った際には是非訪れようと思うお店です。
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

お野菜たっぷりで おいしそうですね~ ♪

ここ数カ月 あまり食欲がナイのですが
この内容なら7掛けぐらいの量を食べられそうです (笑)

[2016/09/26 21:12] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

鎌倉あたりでいい地物があるのか
この界隈ズッキーニ使ったパスタ扱ってるところ多いです。
が、こちらの具材のバランス感覚がなかなか素晴らしいなぁ、と思います。

気候がコロコロ変わったりで体に負担かかりがちですが
ご自愛くださいませ。
[2016/09/26 22:36] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1415-328ae4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR