オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、インムアロイのカオラッガパオ
r_IMG_3190.jpg

個人的お昼時のタイ料理ローテーションの一つ、インムアロイ
先日クアィティオムーナムトを頂いた時、ホーリーバジルがガッツリ入っていたので
これはガパオも期待できるな!と目当てにやって来ました。

r_IMG_3189.jpg

クァーサイヤムのメニューは2度目のリニューアルを果たしているのに
こちらは未だにアロイ・タイのまんまです。
まぁ、そんなマイペンライさ加減もお店の魅力ってことで!

r_IMG_3191.jpg

これですこれ!って感じのが来ましたよ~。
スープはセロリっぽい清涼感の加わった味でこれまた美味し。

r_IMG_3194.jpg

予想通りのホーリーバジルたっぷり。

ガパオという名前自体、タイ語でホーリーバジルのことなんだから
やっぱりたっぷり入ってて欲しい!

お店によってはパプリカかパクチーでお茶を濁してたり
そもそも入ってなかったり、入ってても気持ち程度だったり。

それもそれで美味しく頂けてはしまうんですが
でも入ると格別よ?

r_IMG_3196.jpg

挽肉でなく包丁で叩いた粗挽きミンチ鶏に
ちょいと濃いめなオイスターソース
ガツーンな刺激のホーリーバジル
ピリッとアクセントの唐辛子
日本米と違って艶だってはいないけど香りのあるタイ米

そして忘れちゃいけない目玉焼き。

これぞ正に盤石のタイオブタイですわ。

甘辛さとスパイシーな刺激の馴染んだミンチ鶏。
ご飯ががつがつ進みますよコレ。

参考ページ

今やコンビニやらほか弁やらでも見かける料理となりましたが
定番中の定番のタイ料理の本来の味を知っておくのもいいんじゃないかなと思います。

胃腸の働きも活発になりますけどね!
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1419-576a4ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR