オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町、グライドカフェのミートソーススパゲッティ
r_IMG_3893.jpg

黄金町駅前、マンチーズの後にて仮営業中のグライドカフェ
仮といっても概ね普通に営業中なんですが

看板業者さんの都合によりまだマンチーズ表記のままだから
グランドオープンまだという…。

ブラジリアンバーベキューが売り物で
お昼はブラジリアンソーセージのホットドッグが頂けるカフェです。

r_IMG_3891.jpg

概ねマンチーズの時の内装引き継いでますが
日当たり良くて心地よく広い空間です。

春は大岡川の桜が綺麗なんですよね。

カウンターに乗ってる白い塊はパン生地ですね。
するとパンはこちらで捏ねて焼いてるんですね。

r_IMG_3888.jpg

前回写し損ねたランチメニューがこちら。

そうそう、単品850円ではなく
サラダ等付のセットが850円で
ドリンクつけると1000円の間違いでした。

r_IMG_3894.jpg

今回はミートソース頼んでみました。
なかなか充実したプレートでいい感じですね。

r_IMG_3898.jpg

カウンターに乗ってたパンが焼いて出てきました。
焼き方は軽めで外側の色の変わりはあまりなし。

柔らかいところにオイルを軽く塗って風味づけしてあります。

r_IMG_3899.jpg

サラダの予想外の充実っぷりといったら!

ローストした牛肉がゴロゴロ入ってるあたり
もはや付け合せの域を越えてます。

赤インゲン豆、白インゲン豆、オニオン、フルーツトマト
そしてアーモンドとクルミまでもが。
オレンジもサラダのうちに入るのかな?

これ十分パンのおかずに食べられますよ。

r_IMG_3897.jpg

スパゲッティはミートソースやポロネーゼというよりは
スパゲッティ・デ・カルネといった出来。
イタリアからアメリカを経由して南米のカフェテリア式、みたいな。

挽肉自体はたっぷりしていて
トマトの濃さ酸味、タマネギの甘みとかは控えめの優しい味。
味の奥行にちょっと物足りなさはあるけれど
その辺がアメリカ大陸的というか。

ブラボーのとうがらしソースを置いてくれましたが
これは大きい唐辛子の絵のラベルの割に辛さがあまり強くないので
ばばばっとかけて南米らしい味にして頂くのが丁度いいです。

南米のカフェ的な味わいでイイ!

公式ページ

本稼働になったらもっと昼充実するのかな?
でも先に夜肉食いにいかねば!
関連記事

テーマ:スパゲッティ - ジャンル:グルメ

コメント

昨夜行ってきました!
とりあえず牛と豚を食べてみましたが、塊で焼いた豚が美味しかったです☆
客が私達しかいなくてお店の存続が不安になりましたが、ランチはお客さんが入っているのでしょうか?
[2016/10/08 18:55] URL | Star(Wвб)/ #dcJU4M0Q [ 編集 ]

詳細は9月9日の記事に書きましたが
本格的な改装工事が10月末くらいになりそうで
そこでグランドオープンだけど
取りあえず8月末から開けてはいるようです。

そんな大雑把な営業計画で大丈夫かなぁ、と思いますが(笑)
良さそうなんで通ってみようかと思ってます。

オーブンポーク美味しそうですね~、一人じゃ無理だけど。
[2016/10/08 21:35] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1424-4a86b7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR