オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、エルニョスキのアルボンディガスほか
r_IMG_3951.jpg

※閉店しました。

久方ぶりに1人飲み。
そして久方ぶりのエルニョスキ
年内閉店ということであと何度行けるやら…と、ん?

r_IMG_3936.jpg

えー!
閉店の予定が40日ほど早まってる!

何でも次にプロデュースするお店に本腰入れる前に
こちらを新たなお店にするそうで
その改装時期に都合がいいため
10周年記念イベント終了と同時に閉めてしまうそうで。

r_IMG_3937.jpg

とりあえずビールのアテにイワシの酢漬けを
バゲット乗せなんですね。

両端の尖ったピンチョス用っぽいつまようじで刺しているので
半分オープンサンド、半分ピンチョスみたいな。

r_IMG_3939.jpg

丁度いい塩梅にビネガーに浸かったイワシ。
美味いんだけど、この後の温菜にアヒージョ頼んでるんだよなぁ。

r_IMG_3941.jpg

バゲットにバゲットが被ってしまった!
まぁそれもよし!
タパスでグツグツいってるむきえびを眺めながらのビールもまた美味しい。

r_IMG_3943.jpg

むきえびのアヒージョ。
カラがついてないとエビってクセのない食材になりますね。
ニンニクと油をよく吸ってるけど

油でふやけたバゲットとむきえび食べてると
なんか海老しんじょ食べているような気分になってしまうのがなんとも(笑)

r_IMG_3945.jpg

こちらジンジャエールは辛口だとのことで頼んでみました。
ショウガのピリピリした喉ごしがたまらず美味しい。

r_IMG_3956.jpg

バゲットにバゲットを重ねて
胃の残り容量は減りつつありましたが

食べておきたかったカタルーニャ風 肉団子とイカの煮込み
アルボンディガスです。

こちらのはトマトでもデミグラでもない
肉の旨味などがよく出たちょっと不思議な味。
モツ煮ベースのソースとかなんでしょうか?

r_IMG_3953.jpg

肉団子は脂が抜けて肉みっちり。
さやインゲンとサイコロカットしたイカがお供という
これまた一風変わった取り合わせ。
自分の中に語彙ならぬ味彙のない味わい。

ああ、ハラくちくなりかけてたけど
機会あるうちに食べることが出来てよかった。

ただ、この料理に添えるイモはフライより茹での方がいいかと思いました。
揚げたイモにこのソースの組み合わせはちょっとしつこいかな。

公式ブログ
参考ページ

ああ、公式ページが既に契約解除になっとる。
なのでブログの方にリンク張りました。

んで次のこの場所は
バルというよりは食事中心のお店になるそうです。

それはそれで使いやすくなって楽しみのような。
ただスペイン料理屋ではなくなるそうですけどね。

当面はオーナーもこちらのお店に多く顔出すそうですが
自分がいなくなってもお店が回るようにして
前から計画していた別のお店とかけもちになるそうです。

そちらは残念ながら横浜ではないらしいのですが…
でもどんなお店が出来るのか気になるところです。

2杯目の生と肉団子でくちくなったハラさすりながら
新しいお店のことを予想しつつ帰途に着きました。
関連記事

テーマ:スペインバル - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1426-5f016b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR