オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、そうる肉食堂承の牛レバ焼き定食
r_IMG_1099_20160728131451e07.jpg

起き抜けが低血圧気味だったので
昼はレバーが食べたいな、と出かけてみた韓国系肉定食のお店

店内ほぼ満員だったのですが、丁度グループが出ていくタイミングで着席。
ともあれ今日は悩むことなく牛レバー焼き決定!

r_IMG_1100.jpg

牛だけに肉厚で大きめのレバーの切り身が並んでおります。
さあ鉄分とビタミンA補給タイムだ!

r_IMG_1101.jpg

と、その前にキムチとナムルも。
スープは…猫舌だから後回し。

r_IMG_1103_201607281314493ee.jpg

甘辛+塩ダレのしっかりした味に
ねっとり感の残るレバー焼き。

こいつは美味いです。
そして気分的にすぐに血肉になってる感があるところがいい。

r_IMG_1102.jpg

表面の焼き味と中のねっとり感の両方が楽しめるのが
臓物の醍醐味の一つでもあります。

濃すぎず、甘過ぎず、辛過ぎず、と
どっちつかずでありながらも
これで正解と感じてしまうタレとモツ肉本来の美味さとのバランス。

ああ、ご飯が進むなぁ。

そして貧血気味なんて気分、どこかに飛んでいってそうです。

参考ページ

食事だけで回復するって症状は軽いのか
それともなんか慢性的な問題があるのか悩みどころだけど
まぁ気分よく帰れるのだから良し!

r_IMG_2475_20160819104014c9d.jpg

数日後カルビ焼き定食も頼んでみたのですが

脂多めで肉が噛み切り難くて…うーん、一番の主力商品っぽいのに
これはイマイチでしたね。

肉質はなりこま家のカルビ丼と同じくらい…それなら550円のカルビ丼の方がいいよなぁ。

ただタレはかなり美味かったので、ハラミ900円か上カルビ1200円を試したいところです。
値段考えるならレバーや豚カルビは結構お値打ちと思うのでそちらがオススメ。

というか、こちらに入って最初にカルビ焼き頼んで「あんまし大したことないな」と
ランチ候補から外した人は逆に勿体ないなぁ、と思ったりします。
関連記事

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント

僕もカルビ定食食べました。個人的には嫌いでは無いです。
お肉に味があって噛めば噛むほど美味しかったです。お姉さんに聞いたら昔カルビと言っていました。

二回食べに行きましたが、二回目の特製スープも凄く美味しかったです。
[2016/10/25 15:06] URL | 食べました! #- [ 編集 ]

結局まだ上やハラミを頂いてません
肉の質に関してはそちらを頂いてから結論出した方がいいかなぁ、と。
タレの味はかなりイケてますので
肉の質上がるときっともっと美味いと思うんですよね。
[2016/10/25 20:24] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1427-92e2cd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR