オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
ワールドフェスタヨコハマ2016
01r_IMG_4647.jpg

秋…イベントの季節です。
9月はごたごたあって行けなかったので
それを取り戻すためにもワールドフェスタから楽しんでいこう、と思っていたのですが…

02r_IMG_4648.jpg

この有様ですよ。
朝諸々の用事を済ませて11時頃山下公園についてみりゃ
雨がパラパラからザーザーに変わりかけてきた時分。

屋外イベントな上に会場は芝と土があるんであんまし水はけよろしくなく…
ともあれ来たんだからなんか食てっこう!

03r_IMG_4656.jpg

雨空に気合の入ったケバブ屋のにーちゃんや
パエリア売るスペイン人のおっちゃんの歓声が空響きしてく…。

多分こちら初参加のお店だと思いますが
パエリアより

04r_IMG_4658.jpg

モツ煮込みの方が気になるので買ってみました。
トマトソースにひよこ豆、モツ、スジ、ソーセージ、豚足などなど

雨のせいで客数見込めないこともあるんだけど
かなり大盤振る舞いしてくれてます。

すきっ腹で出てきたのでこれがめちゃめちゃ美味かったよ。

05r_IMG_4685.jpg

ついでにクレマカラターナも頂きました。
粉末のカラメルを乗せたらハンドバーナーでゴォォォッと

あっ、風が強いから火の柱が30センチくらいの高さに!

パリパリのカラメルに
クリームはほとんど固形化せずとろりんとろとろ。
大雑把加減も屋台らしくてまた良し!

06r_IMG_4663.jpg

一応テントもいくつか立てられてはいましたが絶対的に数が足りず
傘差しながら木陰でしのぎながら食べるしかないのですよね。

07r_IMG_4661.jpg

タイ料理の屋台には雨が似合う…
なんてレベル通り越した降り方になってきましたよ。

08r_IMG_4668.jpg

代官山のパエリア専門店というと、該当するのはサル・イ・アモールかな?

2種のパエリアを売っていて、ハーフ&ハーフもできるというので頼んでみました。

09r_IMG_4672.jpg

ひよこ豆とチョリソのパエリアと
ミックスパエリアの2種。

チョリソの量自体は少なかったけどチョリソから出た旨味と
ミックスの魚介とチキンから出た旨味の違いがちゃんとご飯に反映されてました。

10r_IMG_4649.jpg

海老名のフォー専門店が来ています。
ベトナム人のおねーさんが一生懸命呼子してますが
まぁ雨ヒドイから振り返る人もいないわけで。

11r_IMG_4675.jpg

バインミー頂きました。

ダイダロスアタック
みたいな迫力!

外側なますだけしか見えませんが
中は照り焼きにしたチキンと豚耳がたっぷり入っていてなかなか美味しかったです。

12r_IMG_4679.jpg

マリアッチのおじさま方、頑張って盛り上げようとしてますが
優雅に聴き入っていられるような天気じゃなくなってます。

13r_IMG_4677.jpg

ライブペイントも屋根付きにレインコート着ての
ちょっと大変な作業になってます。

14r_IMG_4676.jpg

もうそろそろ諦めて引き上げるかな、と〆の一品はナワブにて

15r_IMG_4688.jpg

いつもインド系のブースでは食べてるタカタク。
本来はパキスタンのモツのスパイシー鉄板焼きですが
この手のイベントでよく見かけるのはチキンに置き換えもの。

ナワブは味付け比較的あっさり気味ですが
それでもまぁ美味し。

16r_IMG_4689.jpg

雨足さらに強まって来ましたのでよこはま国際フェスタにハシゴする気力もなくみなとみらい線にて帰宅。

したら晴れてきやがんの!
なんてこったい!
そんなに自分の心掛けが悪いのか!

夕方からまた別の用事で出かけないといけないので
もう一度出かけるって手もナシ。

しかし今回常連のセイロンインが来てないの!
もうそれだけでおもいっきし充実度は下がってますよ。

ああ、スリランカフェス行き損ねたのが殊更痛いなぁ。

公式ページ

明日も開催してますが
天気予報は明日も雨なんだよなぁ。

予想外れて秋晴れになってくれるといいんだけどね!

そして来年はもっといろんなお店を誘致できるよう頑張ってほしいなぁ。
関連記事

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント
そうなんすよ
午後から晴れましたね、しかも蒸し暑くて。
夕方にカラッとなったけど、また明日は雨か。行くのよそうかな。
[2016/10/08 23:01] URL | つちころり #- [ 編集 ]

明け方から雨ザーザー
開場時間も過ぎましたが、多少雨足弱まったものの止む気配今のところありません。
うーん、来週のナマステインディアに期待しようかな。
[2016/10/09 10:32] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1428-e7ad2b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR