オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
逗子、山やの山やバーガー
r_IMG_3298_20160906171814fc3.jpg

以前入った古民家改造のオステリアみちくさ
一緒の建物で営業していたので気になった山や。

お昼はバーガー売ってるんですが、夜は鉄板焼き居酒屋みたいです。
そのギャップが面白いなぁ、ということと

r_IMG_3288.jpg

古民家リノベだからこその
この古くさい佇まいがなんともいえない
いい味出してるんですよね。

特に天井の梁のあたりとか萌えですよ。
小上がりから上は畳敷きだし。

r_IMG_3296_2016090617181757d.jpg

そして調理場もお隣のみちくさ同様のむき出しの配電盤にトタン板。

んでお店の特徴でもある鉄板でバンズとかタマネギとか焼いてるわけですが

r_IMG_3299_201609061719246fb.jpg

そんな和風のお店に似合わず
フライドポテトどーん
マスタードとケチャップドバー、なアメリカンなバーガー。

しかしサラダは水菜とルッコラだというのが面白い。

r_IMG_3300.jpg

居酒屋なんでサラダ等食べるために使うことになるのはフォークでなく箸!

山盛りのポテトこそ手づかみで食べられますが
サラダは箸で食べることになるので
持ち替えるのも面倒になって箸でポテト食う!

でろーんとはみ出た目玉焼きのだらしなさが逆にこれまた萌え!

r_IMG_3302.jpg

こちら普通にビーフパテのバーガーもありますが
今回頼んだのは豚バラ煮込みのバーガーです。

ほろほろに柔らかい豚バラですが
これが醤油味ではなく甘めのカクテルソースで味付けられてるのが面白い。

テリヤキソースとケチャップを合わせた様な
アメリカンな甘辛ジャンキー味。

焼きタマネギとピクルスも美味いよ!

バーガーにして全然違和感のない味になっています。
もっとご当地バーガーみたいな垢抜けないものを想像してましたが
ジャンキーかつ完成度高くて美味し!

これアメリカもってっても受けそう。

r_IMG_3303.jpg

仕込み中の肉?の、どピンク色が凄い。
大鍋から思いっきりはみ出てるし。

これは完成品はどんな料理になるんだろうなぁ。

r_IMG_3305.jpg

まだ暑い時期だったんで、食べたら背にうっすら汗が滲んでたよ。
オープンエアの古民家で頂くお昼だからさもありなん。

夏だなぁ、という佇まいがまた美味しい。

公式フェイスブック
参考ページ

逆に冬は戸閉めても寒そうな気がするけど
日本酒と鉄板焼きで暖まるのが醍醐味って感じですね。
関連記事

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1429-a3654c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR