オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
子安(入江)、RAJのマトンララカレー
r_IMG_3361.jpg

新子安から第二京浜に下ったところにある
リーブナブルなインドカレーのお店RAJ

相変わらず増え続けている他のインドカレー屋さんと比べても
安くてウマくて使いやすいのでご贔屓にしています。

r_IMG_3356_20160909135501b47.jpg

新メニューにビリヤニが入ってますが
インド式チャーハンって!
めっちゃ開き直っとる!

まぁそれもそれで美味しそうですけどね。

r_IMG_3357.jpg

今回頼んだのは唐辛子マーク3つのマトンララカレー
ということでえらい辛かった時のためにマンゴーラッシーを頼んでおきました。
備えは万全!

r_IMG_3363.jpg

マトンララカレーは
鶏とマトンの挽肉の入ったカレーとのこと。

あかーい色に刻みショウガ乗せで相当辛いかなと警戒しましたが

r_IMG_3368.jpg

そうでもなかった。
辛さに対する耐性が普通の人でも普通に食べられそうな辛さ。

ドロッとしているのでインドカレーでありながらも
日本人好きのするカレーライスとほぼ変わらない感じに頂けます。

鶏の挽肉は思ったより少なめで
旨味コク出しの支え役みたいな扱い。

で羊の肉は叩いて少し柔らかめの塊がゴロゴロ。
挽いてはないけど、これは美味しい。
自分的にこれは定番メニューですね!

インドカレー向けに少し固めに炊いたご飯と一緒に
ガンガン胃に収まってく。

スプーンの止め処が見つからない!

参考ページ

しかもこのアラカルトメニュー、ご飯かナン付で900円だもの。
破格ですよ。

よそのお店のランチの定番にあるようなカレーは
終日600円くらいだし

そんなお値段で頑張ってるのを見ると
こちらとしても潰れて欲しくないし
応援したくなっちゃうんだよなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
こんなところに…
こんにちは。初めまして。

この店は知りませんでした。この沿線で何か食べようとすると大森のタカリバンチャか鶴見のアムラパーリー、蒲田のディデアンでした。RAJ、こんど行ってみます~。

厚木のトポリ、いいですね。イラン料理は4種類くらい試しました。最近はインド料理もおいしくなった気がします。

横浜市西部の外れにいますので、座間市の「ビリヤニハウス」や藤沢の「アバンティ」、少し遠いですけど料理は抜群の小田原「バルティヤ・ザイカ」などが守備範囲です。
[2016/10/30 17:59] URL | Shira #bT/tHvaU [ 編集 ]

おお、かなりのベテラン好事家ですね
私も知らなかったお店がいろいろ
手食までされるあたりがさすがです。

RAJは例に挙げられたようなホールスパイスをふんだんに使った豪華仕様ではなくて
地元密着型のリーズナブルなカレーのお店です。
和食屋の居抜きで畳敷きのあがりまで残ってるし(笑)

でもそんなとこも含めてスキなお店です。

この沿線、ネパール系だと蒲田のソルマリ、スリランカだと同じく蒲田のディデアンがオススメです。
[2016/10/30 20:15] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

Raj 行ってきました
新横浜で昼に終わる仕事でした。大口経由で帰れというカレーの神のお告げでしょうか。

カレー2つのセットにしました。小さな器のサラダが前もって出てくるのですが、本体の皿にもパパドサラダがあるのはご愛嬌ですね。

今日はマトンカレーと野菜カレーとでお願いしました。両方ともおいしいですね。特に野菜が好みの仕上がりでした。ナンもこちらのブログの記事のとおり、砂糖由来の甘さがなくていい感じです。

新横浜で午前に終わる仕事はこれからもあるので、今後も訪問できそうです。

店員さん、好印象です。こんなまじめなインド料理店が横浜市西部から大和市にないんですよねー。大和の「ニューデリービストロ」の閉店が痛かったです…。
[2016/11/02 17:23] URL | Shira #bT/tHvaU [ 編集 ]

気に入られたようでなによりです
野菜カレーはまだ頂いたことがなかったので次回の課題にしたいと思います。

ショーケースに置かれている揚げ物のセットやらロールチキンを
おみやげにしてウチで頂くのもオツですよ。
[2016/11/02 21:26] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1431-a3fe0c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR