オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
戸部、ラ・コッペのよくばりプレート再び
r_IMG_3775.jpg

裏横浜住宅街の中にある隠れ家カフェ、ラ・コッペはとてもクオリティの高い美味しいお店。
地元民でもなければ見つけられないようなところなのに
いつもお客さんいっぱい。

その後何度か伺ってるけど入れない時はさっと他を当たれる体制で向かうのが吉。
でなければ予約はしておいた方がいいと思います。
どの駅からも距離あるから、アテにして入れないと悲しいものね。

r_IMG_3771.jpg

1時過ぎで予約客の合間に滑り込み出来ました。
前菜のキャロットラペは金色のにんじん…てか黄色ですけどね。
普通のニンジンより土臭さの少ない食べやすい味。

ペーストはツナでなく鮭。
丁度いい塩気で引き立つ味です。

スープはバターナッツかぼちゃ
これホントにスープにすると美味しいんですよね~。

かたちはひょうたん型なんで、カボチャだという気が全然しないけど。

r_IMG_3774.jpg

予約と予約の谷間の時間だったので
早々にあとでケーキを頂く計画はやめてよくばりプレート1本!

改めてこの凝りよう…とても一人だけでやってるお店とは思えません。
仕込みめちゃめちゃ大変そうですよ。
でも客としてはホント嬉しい。
これだけの料理まとめて頂けるから。

r_IMG_3776.jpg

今回のキッシュはしらす入り。
寄り集まった小さな身に丁度いい魚の旨味と塩気を加えてくれます。
日本ならではのアレンジですね~。

卵サラダが添えられて
あと隠れちゃってるけどローストポークの土台にナスとズッキーニのグリルも!
これがまた美味しい!

r_IMG_3777.jpg

今回のサラダはコロッケ……ではなく
さつまあげ……とも違うか。
さつまあげのような練り物に
コロッケのような衣をつけて揚げたものが入っています。

練り物屋の屋台か何かで似たようなものを食べたことがありますが
B級チックながらわりと美味しいんですよね、これ。
しかしサラダに併せるって手は新しいかも。

岩手の宮古市の宮コロッケというやつらしいです。

r_IMG_3778.jpg

ポテサラを伴なった、低温でじっくり焼いたっぽいローストポークは
バルサミコソースとすり下しりんごのソースが添えてあります。

どちらも甘みを基調としていながらもポークにピッタリの味。

フランス料理なんかで時々見かけますが
肉にフルーティなソースは合うこともあるんですよね。

厚切りだけどやわらかなポーク噛みしめ噛みしめ
じっくり味わいます。

そろそろ座席が空いてきたから
慌てて食べる必要なくなってきたので
ゆるりと頂きます。

r_IMG_3779.jpg

さすがにケーキ普通サイズはヘビーなので
今回もプチデザートにして〆。

ココナッツブラマンジェにマンゴーソースがけ。
アーモンドとキャラメルで固めたラスクとアイスも添えてくれるのが嬉しい。

r_IMG_3065.jpg

そうそう、以前食事の時間は取れなかったので
かき氷を頂いた時の写真を折角なので乗せておきます。

練乳とピーチゼリーをソースにして
かき氷の中には桃のコンポートがたんまり。
てっぺんにはバニラアイス。
単にかき氷、と呼ぶのが勿体ないくらいの素敵なアイスデザートでした。

8月いっぱいで終わっちゃいましたが
来年の夏は全種制覇するぞ!

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1439-df301105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR